※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキマキ🔰
妊娠・出産

心拍確認できず、流産の可能性。他病院で再検査後、手術予定。同様のケースはありますか?

現在8週の妊婦です。今日の検診で前回心拍聞こえたベビが今日は心拍聞こえないのと、前回よりあまり成長していないらしくもしかしたら流産かもしれないと言われました。

待望のベビーだし、心拍確認していて、特に激しい運動、出血、痛みが無かった為、すごくショックを受けています。
様子を見てまた今週に他の病院で確認後、流産手術する予定です。
同じような状況で次に検査時に心拍確認できたケースありますか?

コメント

もな💅🏻

私は7wで心拍確認できなくて繋留流産になりました。金曜日に手術予定です。
心拍が確認できなくて不安な時間をたくさん過ごしましたが、心拍確認後も流産されることって結構あるみたいです。

• マキマキ🔰

マキマキ🔰

そうなんですね、今週もう一度確認して、その前に覚悟していきます。(;_;)

• 5月21日
マキマキ🔰

やはり流産してました。明日手術です。
いろいろ考えて心に余裕が出来て結果を受け止めることができました。
ありがとうございます😌