※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが耳の上をゴシゴシして赤くなり、傷ついて困っています。爪を切る以外に対策はあるでしょうか?成長とともに治まるでしょうか?

もう少しで2ヶ月になる女の子を育てています。
眠い時や機嫌が悪い時、寝起きなどに手で耳の上辺りから顔にかけて手でゴシゴシしたり、爪で引っ掻いたりとやり過ぎで赤くなったり傷付いたりで困ってます。
結構強めにゴシゴシするので、耳の上の髪の毛が若干周りより薄くなっていくのも気になって…。
ミトンもつけていますが着けて数分でふっ飛ばします…笑
爪をなるべくこまめに切る以外に方法はないですかね💦?
すぐ傷は治るのですが、やっぱり見ていて可哀想でなんとかしてあげたいです💦
あと、ゴシゴシするのは成長するにつれてなくなるものでしょうか💦?
このままだと耳の上だけハゲになりそうです😱

コメント

うちの息子も同じでした!笑
ミトンしてもとっちゃうのでそのたびにつけて外されてつけてってやってました笑
朝起きたら血が出てたこともありましたが清潔にしてたらすぐ治るのでもう諦めてました😂

• かおり

かおり

ミトンとっちゃいますよねー😭
    たまに行方不明になるので困ります!笑
    私も諦めて清潔を保って治るの待つことにします😄

• 5月21日
❤︎❤︎

私の息子も眠いと耳付近の髪の毛思いっきり引っ張ったり目こすったりしてます😭目こすった時に引っ掻いて傷できることも多々あります😭でもそれほど気にしてないです(笑)

• かおり

かおり

やっぱり赤ちゃんあるあるなんですねー💦
    そんなに擦って痛くないのかなーって心配になりますが、私もあまり気にしないようにします🍀

• 5月21日
あめ

うちも同じです!!
ミトンだとすぐ取れるので、、靴下のほうが、キツめで取れづらかったのでいつも靴下はめさせてます😂

• かおり

かおり

なるほど💡
    靴下という手もあるんですね!
    ミトンかなり緩いのですぽすぽ抜けるんですよね💦
    試しにやってみます☆!

• 5月21日
パンダ

私の息子は未だにやってます😂
もう諦めてます😓
ミトンつけてましたが、指しゃぶりが始まると数分でビチョビチョに😓
そして、ミトン見ただけで泣き出してしまう始末😭
泣きたいのはコッチだょー😭💦💦
なので、寝る専用のミトン付けてました(*ˊˋ*)

• かおり

かおり

娘も拳を舐めるようになり、ミトンがビショビショになります😱
    いずれ着けられるのも嫌になるんですかねー💦
    寝る専用ミトン!
    外れにくいもの探して夜つけてみます!

• 5月21日