※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぺーしゃん
お仕事

エステの仕事でフルタイムで働いている女性が、産休前に体の負担を感じています。産休後、オーナーがまたすぐにフルタイムで働いてほしいと言っており、不安を感じています。産休前に働かれた方、どのように対応されましたか?

エステの仕事をフルタイムでしています。帰りはいつも20時位です。
最近、ボディのエステがきつくなってきました>_<
エステ関係の仕事をされている方、産休まで働かれましたか?
オーナーは産休明けたらすぐまたフルタイムで働いてほしいとのことで‥自分が今からどこまで働けるかわからず不安です。

コメント

as6741

私もエステ関係でしたが、妊娠が発覚して上司に報告した後、上司から"何かあったら大変だから事務やフェイシャル(座りながらできる)の仕事を任せてもいいか?"と言われました( ^ω^ )
私の場合上司も出産経験者で、しかも色々大変な出産だったようで、かなり理解力があったので、このように言って貰えるのは稀だと思いますが…
産後は育休も取得することも出来ましたが、少し遠い所に引っ越す為に退職しました!
きっと初めての妊娠ですよね?
心配な気持ち、わかります!
エステは体力的にもキビシイですよね(>_<)
オーナーさんは女性の方ですかね?
もし話して分かって貰えるオーナーさんなら、相談してみて下さい。
理解を得られなさそうなときは、産婦人科の先生に言えば、会社に提出する仕事を軽くして貰えるような書類?たしか出して貰えるはずです。
産後すぐにフルタイムというのは、なかなか難しいと思います。
出産は体力もかなり使いますし、家事などをまともにするのに1か月ほどかかりますから…
育児休暇などの制度もあるので、会社の方に確認してみるといいと思います(^o^)/
心配なことこれからも段々と増えてくると思いますが、旦那さん、ご両親、職場の方々、産婦人科の先生方、たくさんの人たちにどんどん頼って下さい♪

• あっぺーしゃん

あっぺーしゃん

色々と教えて頂きありがとうございます^ ^
    1人で考えてしまって、どうしたらいいかわからなくなってました>_<
    周りの人たちに頼っていいという言葉に救われました^ ^相談できることはしていきたいと思います❗️

• 3月10日