※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂について、夏は二回入れるように言われていますが、まだ1回です。義母は昔は2回入れたと言いますが、赤ちゃんは汗をかいていないようです。

この時期の赤ちゃんって
お風呂二回入れるもんなんですか?
助産師さんには夏は入れてあげてー
って言われたので今もまだ1回だけですが
義母に昔は二回よ!
って何回も言われます。笑
毎回聞き流してるんですが。笑

まだ扉開けてると涼しくて
赤ちゃんも汗かいてる様子も
ないんですが( ˙-˙ )

コメント

R

息子、夏生まれですが1回しか入れたことないですよ。笑
義母の時代はクーラーも扇風機もなかったんじゃないですか?😂
義母は無視しときましょ!笑

  • ままりん

    ままりん

    やっぱそうですよねー
    お宮参りとかで
    出かけたりしたら
    2回入れてるんですけどね( ˙-˙ )

    • 5月20日
へこ

娘が3ヶ月頃、夏で汗疹がひどく、朝夜と2回お風呂いれてました。朝はシャワー程度でしたが。
汗かいてなく肌トラブルもないなら、大丈夫なのではないでしょうか😌

  • ままりん

    ままりん

    湿疹がポツポツ出てきてるから
    心配で言うてくれてるんですけど、笑
    ってなります!笑

    • 5月20日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

今は1回でいいんですよ‼って言っていいですよ(笑)
夏で汗すごい時はシャワーで汗流してあげると汗疹予防になりますよ(´∀`)
でも、濡らしたガーゼとかで拭くだけでもいいです!

  • ままりん

    ままりん

    ガーゼ!!
    ほんとですね
    焦ってがひどくない時は
    ガーゼしてみます!

    • 5月20日
なめこ

5月生まれの息子がいますが、今まで1回しか入れたことないです🤔
でも低月齢のうちは、夏は朝起きたら濡れたガーゼで身体を拭いてあげてました!

  • ままりん

    ままりん

    やっぱりガーゼいいですね!
    その手でしてみますー笑

    • 5月20日