※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

助産師に若いから外食が多いか聞かれ、毎日作っているが手抜きも。若いとご飯作らないイメージあるか。

助産師さんとお話した時、若い(まだ20歳なので)からなのかわからないけどほぼ毎日外食?みたいな感じで聞かれたのはほんとに嫌やったな😭
毎日作ってるし1人のときは手抜きしてしまうけど💧
朝はパンがほとんどでお昼は夜ご飯の残りとかちょっとしたご飯作ったりとかしてます💭
若かったらご飯作らないイメージありますか??

コメント

そんなこと言われたんですか?💦
ご飯作らないイメージないです😊
私は上の子産んだのが16歳でしたがそんなこと言われなかったです😭

• ママ

ママ

助産師さんはそのつもりなかったもしれませんがそんな風に聞こえて……

• 5月20日

退会ユーザー

でも若いからかすごくいろんな質問攻めはありました😭💦
    お金平気?などなど😂

• 5月20日
r*

上の子17で産みましたが、そんな事言われなかったですよ。
ナイーブの時期に嫌ですね💧

• ママ

ママ

助産師さんはそのつもりなかったもしれませんがそんな風にきこえて……
    とらえ方の違いなのかもですけど💦

• 5月20日
コキン

わたしの場合ちょっと違いますが、一人目を25歳で産んで翌年確定申告に行った時、シングルマザーだと思われてました😑💧『だ、旦那さんていますか?』って言われ、居ます!って怒り気味で答えたら次は『旦那さんは働いていらっしゃいますか?』ときました。
失礼すぎるおじさんで蹴り飛ばしてやろうかと思いましたね!笑

童顔なので仕方ないと思ってましたが未だに子供居るように見えないとか、ママ感ないって言われます😂😂
色んな人がいるのはわかってますがちょっと失礼すぎますよね🤨!!

ゆうさんの肌がキレイだったりとか見た目のキラキラした若さに嫉妬してるんじゃないですかね?笑
共感したので思わずコメントしてしまいました!!笑

• ママ

ママ

なんか見た目とか年齢とかで判断されるの嫌ですよね😭
    病棟の助産師さんで入院したら会うのかもって思うと嫌で嫌で💦

• 5月20日
まる

えー❗️イヤな感じですね❗️

若いから作らないとかどんな思考回路?って感じです❗️
おばさんだって、外食の人もいるし🤨

全然そんなイメージもったことないです!

• ママ

ママ

いろんな人がいるのはわかってても嫌ですよね😭
    若いとめんどくさいからって感じで外食って思われるのかもですね😂😂😂

• 5月20日
サマー

変な助産師さんですね😱
そんな人の事、気にしない方がいいですよー!!