※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが人見知りで外出が大変。泣き声が大きく、抱っこ紐が効果的。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

もうすぐ7ヶ月になる女の子のママです。

娘は3ヶ月くらいから、場所見知り人見知りなのか、毎日のように行くスーパーでも、エレベーターに乗ったとたん泣き。
見て回ってる時も泣き。
レジでも泣きます。
それもとても大きな泣き声なので、周りの方が可哀想にねーと注目です…(T_T)

あと、何回も会っているばあばにも、泣きます。

ママ友の集まりで保健センターやカフェなどに行っても泣きます…。

1時間くらい一緒に居ると少し慣れて笑顔もしたりするんですが…

抱っこ紐にすると、スーパーなどの買い物は、泣くのはぐっと減るんですが、たくさん買えないので困ります。

家では、のびのび楽しそうに1人で遊んだりもするし、あまりぐずぐずしない子なのに、外出では本当にいつも泣いてしまうので、電車に乗るのもヒヤヒヤで遠出は無理だし、周りの人にもドキドキだし、変な汗ばかりかいて私もドッと疲れます。

それでもうちにこもってばかりではいけないと、なんとか毎日お散歩したり、市の集まりに参加したりしてるのですが、ちょっとしんどくなってきました。

同じように人見知り場所見知りしていて、ある日全然平気になったよーという方いらっしゃいますか?

何か秘策がある方、アドバイスしていただけたら嬉しいです。

コメント

ジル

回答になってなくてすみません😢⤵⤵
うちも人見知り凄くてダメです💧
外に出るとパパも🆖です(^_^;)
9ヶ月にもなるのに┐('~`;)┌

• もふもふ

もふもふ

そうなんですね💦
    大変ですよね😥
    うちもパパと2人だとぐずぐずしがちです💦💦
    ママが大好きって思ってくれるのはすごく嬉しいけど、気晴らしに行く買い物で思うように行かないとしんどいです…😂
    慣れてくれるのを祈るばかりですよね

• 3月10日
つーちゃん

うちも同じですよ!
家では楽しそうに、ギャン泣きは滅多にしないのに、外だと手がつけられない程泣きます(^^;;
それに疲れてしまい、外食や友達と会うのを控えています。
毎日買い物←素早く(笑)はどうにか行くようにして引きこもりです(^^;;

• もふもふ

もふもふ

辛いですよねぇ〜
    本当素早くですよね。
    今日なんかも小松菜とあずきバーだけしか買えなかった…。

外食なんて一緒だと絶対無理なので夫婦別々でいくしかありません…(T_T)
    同じ月齢のママ友がランチしたり、買い物行ったり、都内まで出掛けたりするのを羨ましく思います〜
    引きこもりのストレスはどうやって晴らしてますか〜??

• 3月10日
  • つーちゃん

つーちゃん

わかります!
    買い物は頭で暗記して(笑)すごい勢いで!!レジが混んでたら撃沈です(^^;;

外食は夫婦別々だすし、ママ友がランチしたり大人しくベビーカーに乗ってる姿見ると本当に羨ましいです!!
    DVD借りて見たり、携帯ゲームなど家で発散してるつもりですが、やはり出かけたいです!!涙

• 3月10日
  • もふもふ

もふもふ

ほんとですよね〜
    何回も何も買わず帰ったことあります…(T_T)

お宮参りでも1人泣いてたし、そのあとの食事会でもずっと泣いて写真屋さんでも泣いて…。

思い起こせば1ヶ月の頃から続いてるから元々の性格なのかもしれません(T_T)

私も寝てからお風呂につかったり海外ドラマみてたりしますが、やはり外出したいですよね〜

• 3月10日
  • つーちゃん

つーちゃん

わかります〜
    買い物、生協とかの宅配頼もうか迷ってます(笑)

お宮参り、食事会、写真屋さん全て泣きました!!
    なので支援センターも未だ行けてません涙

おとなしい子が羨ましいですが、性格かもですよね〜

発散は、やはり家の中でできる事になっちゃいますよね(^^;;

周りで同じ様な赤ちゃんがいなかったので、共感出来て物凄く嬉しいです!!
    もふもふさんに感謝感謝( ^ω^ )

• 3月10日
  • もふもふ

もふもふ

こちらこそ、同じ気持ちの方がいて嬉しかったです。
    ワンコロさんありがとうございます〜!(≧∇≦)

• 3月11日