※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

担任の先生に、自分が苦手か怖いか、息子が嫌なのか理由が分からない。他の親には積極的に出来事を伝えるが、自分の番では無言で焦る。どうしたらいいかわからず、聞くしかない。

担任の先生。
わたしの事が苦手なのか、怖いのか?
息子が嫌なのか?
分からないけど
他の親には自分から今日あった出来事とか
すごい積極的に伝えてるのに
わたしの番になったら無言。

…………☺️って感じで、どうしよう言葉出てこないって雰囲気で焦ってたから、こっちからどうでした?って聞くしかないよね。
ん?なぜ?何かしたか?

コメント

まままり

本当にママさんが苦手なのか...お子さんの日中の活動についてどうコメントしていいかわからなかったのか...ってとこですかね😅

• もも

もも

やっぱそうですよね💦
    なんとなく私が苦手なんだろうなぁと感じてます笑
    文句とか苦情は言ったことないんですけどね😵💦
    わたしも保育士ですが、親が嫌われると子供も可愛くみえなくなるというのをちょくちょく聞くのでちょっと不安です。。

• 5月20日
みみりん

うちの担任の先生も同じです😅💦
あれれ、先生顔こわばってるけど大丈夫??と思います😅💧
なにもしてないはずなんだけど、私も教職に就いているので、若い先生だからもしかするとそれで緊張されちゃってるのか?と思っています😅💦
いちごさんも保育士さんとのことで、もしかすると同業者だから緊張されているのかもですね😅💦