※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

点滴の差し替えが痛くて怖い。血管が細くて腫れやすいため、毎回不安。腕が穴だらけになってしまう。

切迫早産で入院中。入院生活6日目。
すでに点滴の針の差し替え3回目😭
血管が細いらしくて、すぐ腫れちゃって、
なかなか一週間持ちません。
差し替える時痛いですよね...
こんなところに針刺すの!?ってとこに刺されるので
毎回怖いです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
腕、穴だらけになっちゃうよー😭😭

コメント

私もその時は腕が赤紫にアザの様になっていたり、腕だけ注射痕だらけでした。あれ、ホント痛いですよね。
針がズレて漏れていた事があって、腕の一部がプックリ膨れてしまい、とても痛かった記憶があります。
頑張って乗り越えて下さい!

• 2児のママ

2児のママ

今日また漏れてしまって、2回刺しました😭
    しんどいですね...逃げ出したくなります😭😭
    ありがとうございます( ;∀;)✨

• 5月20日
マーマ

点滴の薬が強いからっていう看護師さんと、針が細いのよ~っていう看護師さんがいましたよ☺️
私も全然持たなくて、採血もするし刺しなおしもするし腫れてるしで、腕青アザとかでひどいことになりました🤣

• 2児のママ

2児のママ

そうなんですね😣💦
    これは腕がボロボロになりますね😭
    先が思いやられます...😞

• 5月20日

出来るだけ使わないように?動かさないように?するくらいしかないですかね💦やっぱり動かすと細い血管に通してるのが動いちゃうので漏れやすい(腫れやすい)と思います。だからどちらかと言うと利き手ではない方にしてもらったほうがいいかな~

私も現在、1ヶ月くらい入院中で24時間点滴です。今日、7回目となる刺し替え予定です。私も血管は細いし、血管が見えにくいみたいで2回失敗するとベテランに変わったりします(笑)基本的には1週間で刺し替えなんですが、左腕にすると私は最高12日持ちました!シャワーのときも左手を使わないようにしてます😂今回は左腕なのに5日間しかもたなかったです😢まだ漏れて腫れてはいないけど赤く炎症が起きてて動かすと痛みます。
失敗されるときもあるし、痛いし、一発で決まるといいな…と願いながら耐えます!頑張りましょう!

• 2児のママ

2児のママ

左と右と順番に刺してもらってます😣💦どっちの腕もすぐ漏れちゃってどっちもどっちって感じです😭

2回失敗とか嫌ですね💦痛いので一発で決めてもらいたいです😭12日ですか!?そんなに持つこともあるんですね!
    もう耐えるしかないですよね😭頑張りましょうね😢✨

• 5月20日
38cat

私も腕、手の甲何回刺されたやら…💦
夜中に異常を感じて診察してもらい切迫とわかってそのまま入院したのですが、結構ベテランさん?の看護師さんが点滴してくれたのですが、なんか痛いな…と思ったら、翌日違う看護師さんが、針が曲がっていて点滴が漏れてる!とビックリされました!いやっ!こっちがビックリだよ!な話でしたが。お辛いですよね!でも赤ちゃんの分も頑張って乗り越えてくださいね!

• 2児のママ

2児のママ

点滴漏れると痛いですよね😭💦
    一発で決めてもらって、一週間くらいもってほしいです😭
    もう点滴嫌です( ;∀;)でも、赤ちゃんのために頑張ります😢
    ありがとうございます😭✨

• 5月20日
にゃん

私も漏れちゃってしょっちゅう差し替えしてました💦
しかも採血や途中薬疹まで出ちゃったのでその為の別の薬の注射と💉
ほんとに穴だらけのアザだらけ😭
気付いたら1日1回は刺されるペースで本当辛かったです💦
でも全ては赤ちゃんのためと思って頑張りましょう😖

• 2児のママ

2児のママ

なんかすぐ漏れますよね😭💦何とかならないのかな...
    薬疹出ちゃったのは辛かったですね😢
    1日1回は辛い...私も毎日差し替えにならないといいのですが😭
    今も入院中ですか?頑張りましょうね😭✨

• 5月20日