※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

旦那が1週間の海外出張で家事育児が心配。実家は4時間車で遠いが帰るべきか悩んでいます。旦那に送ってもらえず、娘を連れて行ったことがないです。

来月旦那が1週間の海外出張に行くことになり、いつも家事育児手伝ってもらっており、まだ全然余裕がないので生きていける気がしません💦

実家が車で4時間くらいの距離なのですが、みなさんなら帰りますか?
ちなみに旦那に送って行ってもらえそうになく、まだそんな遠い距離まで娘連れてったことはありません😭

コメント

deleted user

一週間ぐらいならがんばります。

旦那居ないなら全部適当に

  • みずき

    みずき


    おこさんたくさんいるのにすごいです💦

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は適当人間なのでワンオペですが馴れてます。

    旦那いなかったら、よっしゃー!でまえでまえー!てかんじですし、なにより
    頼る親が居ないのでやるしかないのですが

    • 5月20日
  • みずき

    みずき


    強いですね!
    見習わないと…

    • 5月20日
みー

私も来月旦那が1週間出張でいないです😓
実家は車で2時間程です
両親共、夜遅くまで自営で仕事をしていますが帰る予定にしています!
自分が1週間も誰とも喋らないとか無理だと思ったので笑

  • みずき

    みずき


    そうなんですよー!
    大変なのもありますが、しゃべり相手いないの無理です😱

    • 5月20日
deleted user

私なら行かないです😭4時間かかる距離の移動はかなり大変だと思ったからです💦

実家のご家族に何日か来てもらうことなどはできないですか?😢

  • みずき

    みずき


    やはり大変ですよね💦

    来れそうになくて…💦

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    難しいんですね💦だったらもう徹底的に手抜きしましょ!
    私も娘が2ヶ月になって旦那が5日間入院したことがあったのですが、ほぼ育児以外何もしませんでしたよ😊
    食べ物もレトルトとか買い込んで、楽しました!

    • 5月20日
  • みずき

    みずき


    それは大変でしたね💦

    私普段からお昼はレトルトだらけです…笑

    がんばります!

    • 5月20日
deleted user

私は実家に帰ると家事などの量も増えて逆に疲れるので帰りません💦
帰ってリフレッシュできるなら帰るのもいいと思いますよ☺️
移動は車でしょうか?
公共交通機関だと3ヶ月の子連れはちょっと大変かもしれませんね😣

  • みずき

    みずき


    車です!

    私も実家全然休まらないのですが、家に娘と二人だと病みそうで…💦

    • 5月20日
食べることが趣味

私なら行きます❗ゆっくり時間かけて行けばいいし…私も主人がいてなんとか毎日やっていってるかんじです。元から主人が夜遅くていなくて自分でやってるなら行かないですが…主人いなかったら私は生活していけません😭💦💦
ご主人が協力的だとこういうとき本当に困りますよね😂いないと無理~😱

  • みずき

    みずき


    うちも仕事の関係で生後2ヶ月までは完全ワンオペだったのですが、最近は頼りきりで…💦

    あの頃を思い出せ自分!ってかんじです…笑

    • 5月20日
はじめてのママリ

旦那さんすごく協力的なのですね😌
うちは三交代でしかもあまり協力的ではありません💦
一週間なら大丈夫だと思います。
旦那さんいないならとことん手抜きしちゃいましょう!

  • みずき

    みずき


    前まではワンオペだったんですけど、最近は頼りきりで…💦

    手抜きは必然ですね!笑

    • 5月20日