※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻で食べると気持ち悪くなる女性が、食べたくないけど空腹で困っています。消化が早い食べ物のオススメを教えてほしいです。

食べたら気持ち悪くなるタイプの悪阻の方

前回もそうだったのですが、食べてから胃の中の物が消化するまでずっと気持ち悪くなるタイプの悪阻で
食べなければ比較的ラクなので空腹時も気持ち悪くなっちゃう人よりはその点、楽なのですが今18時間何も食べてない餓鬼状態です笑
でも何か食べたら気持ち悪くなる…と思ったら食べたくないし…でもお腹減った😭って状態です。
すぐ消化するような物なら大丈夫かな?とウィダーインゼリーは全然ダメでした。フルーツもダメ。
お粥なら比較的大丈夫でした。
3か月ぐらいまでは母体の栄養は赤ちゃんに関係ないので栄養面は気にしていないのですが空腹と気持ち悪さの狭間で食べたいのに食べたくない。って感じです😰

同じタイプの悪阻でこれなら気持ち悪くならなかったよ!ってオススメの食べ物教えて頂けませんか?😭

コメント

moeri

トマトはどうですか?🍅
私はひたすら炭酸水飲んでました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レスありがとうございます!
    ミニトマト3つぐらいでだめでした😭
    一日中炭酸水のみで空腹を凌ぐって感じですか?(´;ω;`)

    • 5月20日
クマー

私も今つわり中です💦
ちょっと前までは食べつわりだったのに、先週くらいから同じように食べたら気持ち悪くなるように…
私はフルーツやゼリーは大丈夫でした。主食はそうめんばっかりです。あと子供用のビスケットやボーロも食べられました!
食べやすいトマトは毎回吐いてしまいますが、何故か納豆は気持ち悪くならずに食べられます。
空腹だけど気持ち悪い時は、男梅グミを噛んで耐えています😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レスありがとうございます!
    うどんがダメだったので麺も駄目か…と諦めてたのですが素麺の方が消化早そうですし素麺いいですね!チャレンジしてみます!
    納豆は匂いがすでに駄目で😭
    前回の悪阻の時、グミが結構食べれてパクパク食べてたら嘔吐…ってのを繰り返していてグミがトラウマ気味ですが笑 男梅グミもチャレンジしてみます🥰

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

アイスはだめですか?
私も夜は食べると吐き気が強くなるのでお昼を最後にほとんど食べてないです。(昼間は吐き気ないので)
15時以降はほとんどアクエリアスで過ごして、最近はチョコミントアイスなら食べれてます。夜ご飯はアイスです。

困りますよね😢食べたら気持ち悪くなるのにお腹が空いてしまうけど何食べれるかわからないし😢😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レスありがとうございます!
    最近、低体温気味でさっき測ったら34.9度、35度台が続いていて日中も寒くて寒くてアイスは食べていなかったですが、食べたいなー😭とずっと思ってました!
    昨日から電気毛布を設置したので布団に包まって食べてみようと思います🥰
    本当困ります😭お腹空いたのに食べたら気持ち悪くなるから食べたくないっていう…😢

    • 5月20日
けばっと

バームクーヘンやホットケーキは食べられました!
あとは、トマト、缶詰のフルーツを炭酸入れて食べたり、ポテトサラダを食べられたときもありました。
うどんや中華麺は消化しづらいみたいで辛かったです。
野菜も食物繊維が多いものだと辛いですね(^_^;)どれにしてもよく噛んで食べたほうがいいみたいです!
あとは胃腸が弱い人の食事を調べて食べてみたりしましたよ!
中には離乳食や介護食を食べる方もいるそうです。確かに理にかなってますよね。
私もまだうっすらつわりが残っているので、
とてもつらい時期かと思いますがいつか終わるということを信じて頑張りましょう😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レスありがとうございます!
    バームクーヘンやホットケーキはヘビーそうですけど味的に体が受け入れてくれたんですかね?私も試してみます!
    確かに離乳食や介護食良さそうですがレトルトとかですかね?🤔
    今台所に立つのもしんどいので離乳食って作るの手間だし、レトルトに頼るしかなさそうです😢
    一人目の時は5か月の時にあれ?気持ち悪くない!✨🥺って感じで終わったので今回もそれぐらいで終わってくれると良いのですが😭

    • 5月20日
  • けばっと

    けばっと

    私は甘い小麦粉と呼んで最近もそれっぽいものを夕方食べてます(笑)
    胃液過多なので、吸収するのかな?と勝手に思ってます。
    本当に食べれない時期は離乳食のレトルトコーナー行って、ベビーも美味しそうで脂っこいもの食べてるんだ…とちょっと悲しくなってました、親子丼風とか見て😂
    一人目と二人目では体質違ったりするらしいので早く終わるといいですね😄✨✨

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりレトルトですね!離乳食のお出かけ用にけっこう買っていたので美味しそうだな!とは思ってましたし結構味がしっかりついてるんですよね!
    他の方にアドバイス頂いた素麺やアイス、ホットケーキ等試してみて駄目そうなら離乳食もチャレンジしてみます😊
    本当、一人目と二人目では悪阻も違うし体調も全然違い、一人目より早く悪阻が来たので今回は早く終わってくれたら嬉しいなと思ってます😭😭😭

    ありがとうございました🥰

    • 5月21日
初めてのママリ🔰‪

私もそうでした💦
ほんときつい時はオレンジジュースとりんごジュースでしのいでました!
何食べても基本気持ち悪くなるので
どうせ気持ち悪くなるのなら食べたいと思うもの食べてました。
異様に食べたくなったのはポテチやポテトだったのでご飯代わりに食べてました。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レスありがとうございます!
    私もちょっと前に、気持ち悪くなるなら食べたいもの食べてやる!って食べてたのですが(量はそこまで多くない)
    動けないぐらい気持ち悪い&気持ち悪くて寝れない&嘔吐
    で…今はもう食べないか気持ち悪くならない食べ物探しをして質問させて頂いてました😭
    けっこうオレンジジュースが飲めたって方が多く、私はオレンジジュースが苦手(妊娠してない時に飲むと胃がムカムカしてしまう)なのですが妊娠して体質変わったら飲めるかもしれないのでチャレンジしてみます🥺
    ありがとうございました😊

    • 5月21日