※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりこ
子育て・グッズ

娘が最近毎日3回うんちをするようになり、体重が少し軽めで機嫌が悪いことが気になっています。イオン飲料を与えているが、その影響で便が出やすくなったりするか心配です。

4ヶ月になったばかりの娘がいます。3ヶ月のときは2日に1回のうんちをしていたのですが、今月あたりから毎日3回くらいうんちをするようになりました。色もいつも通りですし、機嫌が悪いわけでもなく、下痢のような水っぽくさもないです。最初は便秘解消か!?と喜んでいたのですが、さすがに急に変わりすぎて戸惑っています。こういうことはあるもんでしょうか?

思い当たると言えば、うちの子は哺乳瓶完全拒否のため、最近イオン飲料をスプーンで少し与えています。これなら飲んだので、上手くいけばスプーンでミルク→哺乳瓶でミルクにならないかなと淡い期待も込めて(><)というのも体重はギリギリ正常なのですが、少し軽めです。夕方以降は寝るまであまり機嫌が良くないですし、私もオッパイご出にくくなってるのを実感しますし、保健師さんにももうちょっと体重が増えてもいいので夕方だけでもミルク飲んでくれるといいんですけど💧と言われました。

イオン飲料を飲ませるといってもスプーン3杯~多くても10ミリリットル程度で、オッパイを飲んだ後なのに喉が渇いてそうなほど泣いた後だけです。試しにしばらく中断しようかとも思っていますがイオン飲料(ちゃんと3ヶ月以降~のものです)で便が出やすくなったりしますか?

コメント

りーまま✧*。

回数問題ないですから気にしなくていいと思いますよ?

• こりこ

こりこ

問題ないんですね!ずっと便秘気味だったので、イオン飲料で消化不良??と疑問でした(^_^;)

• 3月10日