※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
ココロ・悩み

地元の産婦人科に転院する際、受付の態度が冷たくて不安。病院を判断するのは早いかもしれないけど、転院が怖い。

遠方の不妊治療クリニックを
先日無事に卒業することができて
今週、地元の産婦人科に転院します。

何かあれば地元のほうが近いので
そちらに問い合わせてね。
と言われて、不安なことがあったので
さきほど 電話をしました。

受付の人の声のトーンの低さ、態度
淡々としていて冷たい感じ...
それに圧倒されて、人の態度に敏感な私には
怖すぎて、なにも聞くことができず

「すみません、やっぱり大丈夫です。」

と言って電話を切ってしまいました。
ききたいことが、きけませんでした。
最近不安定で切ったあと泣きすぎて、辛いです。

受付の態度が出だしからこんなに冷たいのは
初めてで、ショックです...
これだけで病院のことを
判断してはいけないと思いますが
転院するのが憂鬱です。怖いです。

コメント

受付の人の話し方って、病院の評判にもだいぶ関わると思います!違う産婦人科にした方が良いですよ‼️

• 🐣

🐣

コメントありがとうございます😢旦那も仕事で忙しくて全く連絡とれず不安すぎて心折れそうでした...

やっぱり受付って大事ですよね。これからの妊娠生活でも何かあればまず受付を通すだろうし... 毎回これ?と思うとめっちゃ憂鬱です😢

地元の産婦人科は数が少なすぎて、個人病院は転院しようとしたところを含めて3つです。総合病院は評判がイマイチです💦 紹介状も、宛先を書いてもらってしまってて、あーどうしよーって感じです😔😔😔

• 5月20日

退会ユーザー

候補の中の2つから選べば大丈夫です。紹介状の宛名が違う病院でも、一言付け加えて説明すれば大丈夫ですよ♪

• 5月20日
  • 🐣

🐣

ありがとうございます😢✨一度落ち着いて冷静に考えてみます!!😔

• 5月20日

退会ユーザー

そんなに気にする事ないです!ストレス溜まる位なら転院しましょう✨
    とりあえず他の産婦人科に電話して予約取ったら、キャンセルの電話しましょう。
    淡々と電話してやりましょう!

• 5月20日
  さやか

私も不妊科で作成してもらった紹介状あったのですが、電話対応が冷たくて驚いてしまって、今の産婦人科に電話したら温かい対応だったので変更しました(*´-`)
案の定電話対応が悪い産婦人科は診察も冷たいみたいだったので、変えてよかったですq(^-^q)
総合病院は割りと冷たい所が多いみたいですね💦

• 🐣

🐣

コメントありがとうございます。そうだったのですね😢!! どうやって今の産婦人科を決めましたか?紹介状は、宛先違うけどそのまま持っていかれましたか?

電話対応ほんと大事ですよね... 転院を決めて予約も22日にとっていたのですが、キャンセルしたいくらいです😢 でも他の個人病院も数が少なすぎて情報もあまりないし... どうしようって悩みに悩んでいます😢

• 5月20日
ひせなちゃろ

私も2人目の時に初めて行ったところが対応悪くて途中で転院しました!
産婦人科って本当にそこの雰囲気が色々で、自分にあった所で産んだ方がいいと思います!
1人目の時は訳も分からずとりあえず大きい病院で産んで最悪でしたが、2人目の転院した所は最高でした!
命をかけて産むんですから自分の思ったところで産んだ方が絶対いいですよ😊妊娠おめでとうございます☺️

• 🐣

🐣

コメントありがとうございます😢!!転院の決め手って、なんでしたか?😣

さっき冷たい態度されて、ほんと行くのが憂鬱すぎます😔 やっと授かった命で、なるべくストレスなく穏やかに過ごしたいのに... 最悪です😢

• 5月20日
  • ひせなちゃろ

ひせなちゃろ

1人目の時も2人目もつわりが酷くて入院してますが、初めにいった病院は待ち時間がすごく長くて休ませてもくれなくて、つわりは病気じゃないから気持ちの問題だと怒られてしまって😓
    そんなんで、ママになろうなんて甘いとまで言われて腹たってここでは産めないと思い隣町の産婦人科へ妊娠後期で転院しました!
    本当につわりもやばくてストレスでおかしくなりそうでした😠
    大切な時期なので我慢してはダメですよ!

• 5月20日
  • 🐣

🐣

そうだったのですね😢貴重なお話ありがとうございます😢!大切な時期に、どうしてそんな対応なんですかね💦なんで思いやりや優しさっていうものがないんだろう... ほんと腹が立ちます。でも最高の病院に出会えて無事に生まれてきてくれて良かったですね😢💕

優しいお言葉、ありがとうございます😢私も落ち着いて考えてみます😢✨

• 5月20日
  さやか

私は地元なので、何人か友達の意見を聞いたのと、ネットの口コミも見てました✨
私も電話で予約取りましたが、再度電話してキャンセルしました😅

紹介状は別の病院宛てでも全然大丈夫と言って頂いたので、そのまま渡しました✨
不妊通ってやっと懐妊した喜びと不安は人一倍ですよね(。>д<)
私もそうでした😢あれだけ病院通い慣れしてしまうと、えっ?産婦人科ってそんなもんでいいの?って思ってしまったり😅
しっかり寄り添ってくれそうな病院見つかるといいです(;_;)!!

結構こちらのアプリでも、地域名と産婦人科って検索すると病院の口コミ出て来ますよ✨

• 🐣

🐣

コメントありがとうございます😢!
    優しい産婦人科も、ちゃんとあるんですね😢✨

ほんとにそうですよね😢喜びと同時に不安もすごいです💦 不妊治療のクリニックはみなさんが優しくていつも温かく... 知識もすごくあるのでどんな不安をぶつけても安心できたし、わがまま言えるならここでこの先も出産を迎えるまでずっと診てもらいたいくらいでした😢💦
    あまりにも大きなギャップにビックリしすぎてます😔

口コミをみたり、落ち着いたら実際に電話かけたりして聞いてみようかな〜と思います😢!!

• 5月20日