※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スポンジ・マイケル
ココロ・悩み

無気力で楽しみがなく、他のお母さんと比べて自分の無力さを感じている。旦那に要領が良く、家事や子育ても上手くできる自分に疲れている。

ずっと無気力で楽しみなくて、昨日なんかは勝手に涙が沢山出てきてしまった😢
誰とも話したくない。
会話したくない。
お金使いたくない。てか使えない。
他のお母さんと比べてしまってどんどん自分の無力さを感じて惨めになる😭
旦那の方が要領良くて私はポンコツ。
家事も子どもの世話も私よりテキパキやる。
はぁー。

私疲れてるんですかね😭?

コメント

女児二児ママ

わかります。
そういうメンタルの時たまに押し寄せてきて死にたいってふと思ってしまう自分がいます。。
死にませんけど笑
自分は損してばかりだなとか思うと頑張ってるの嫌になるので全てを投げ出したくなり家事は一切やりません💦

気分転換も出来ないし、ゆっくり出来る時にして、SNSは見ないようにしてます。゚(゚´ω`゚)゚。

• スポンジ・マイケル

スポンジ・マイケル

コメントありがとうございます✨
    私も長男の時育児ノイローゼみたいになって極限まで自分で自分を追い詰めてしまい死にたいと思った時ありました😭家事かなり手抜きしてるはずなんですけどね(;ω;)笑
    わかります💦気分転換すると言ったらインスタントコーヒー飲むくらいですかね(;ω;)
    インスタはやってないんですけど幼稚園のママさん達がワイワイ楽しそうにお喋りしてたり子ども達と笑いながら遊んでる姿を見ると、子どもに申し訳なく思ってしまいます(;ω;)こんな母さんでごめんねって(;ω;)

• 5月20日
☆プリキュア

比べたらダメって思ってるけど
比べてしまいますよね...。
SNSとかインスタとか見ない方がいいですよ💦

• スポンジ・マイケル

スポンジ・マイケル

自分と他のお母さんと比べてへこんでしまいます💦
    他のお母さん方は要領良くされてるのに自分のポンコツに悲しくなります😭
    インスタはやってないので大丈夫なんですが、幼稚園ママさんの元気はつらつな姿を見ると自分のポンコツさに悲しくなります。゚(゚´ω`゚)゚。

• 5月20日
しーまま

私もそういう時期ありました😭
子供に対しても引きつった笑顔しかできないし、申し訳ない気持ちでいっぱいだけど、身体が動かない日々でした💦

疲れ溜まってると思います😖
最近涙流してますか?
夜でも朝でも、1人の時間が少しでもとれるなら、感動するような動画とか本とか観たり読んだりして、思いっきり泣いてみてはどうですか?✨
私はたまに涙を思いっきり流すと結構スッキリします☺️
あとは15分だけ夫にお願いして、1人で朝焼けや夕焼けの時間にお散歩するのも気分転換にとても効果的でした✨
自分に優しく生活してください😢💓

• スポンジ・マイケル

スポンジ・マイケル

そんな時期ありますよね💦多分今私がそういう状態です(;ω;)
    本当に子ども達に申し訳ないです💦無気力だし誰とも喋りたくない💦
    最近涙流してなかったです(;ω;)昨日久しぶりに涙流した気がします💦涙流して気分を一回リセットする感じですかね?😢
    我が家が一馬力なのでなるべくお金使わず貯金しようと頑張ってしまい自分に使うお金なんてもったいないと思ってしまいます(−_−;)一人で散歩良いですね🚶‍♂️✨自分に優しくしないとですね😢✨

• 5月20日
  • しーまま

しーまま

そうです、涙を流すのはストレス解消になるみたいですよ😊
    わーん!って声出るくらいがベストなんですけどね💦

ところでぽん太さん、自己肯定感が低くはないですか?
    私は極端に自己肯定感が低い重症タイプでしたが、高くしたいなと思って調べてたどり着いた「世界一わかりやすい自己肯定感を高める方法」というページを読んで、かなり変わりました✨
    まだ実践できてないですが、読んだだけでも心持ちが変わるので、よければ是非目を通してみてください🥰
    夫もしばらく激務でメンタルやられていて夫婦でチーンとなっていたんですが、そんな時にそのページを見つけて夫にも読んでもらいました😁
    お互い自己肯定感低い夫婦だったので、変わらないとね!ってなりました😌

• 5月20日
  • スポンジ・マイケル

スポンジ・マイケル

声出して泣くのは良いみたいですね😢一人こっそり泣けたら良いんですけどね(−_−;)
    自他共に認める自己肯定感が低いタイプです(;ω;)💦
    持病もあり容姿も微妙で取り柄もない。自分に自信がなくて💦それに加えて育ってきた環境があまりにも良くなくて(;ω;)自分がいるから親はこんなに毎日ケンカするんだ。だから産まれてこなければ良かったのにと何度も思った事があります💦だからなるべく子どもの前でケンカしないように気を付けてます(−_−;)
    世界一わかりやすい自己肯定感を高める方法ですね✨読んでみようと思います😢

• 5月20日