※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりー
妊娠・出産

2人目出産前、上の子と離れるのが寂しいですか?不安はどう克服しましたか?経験者のアドバイスを求めています

帝王切開の日が近づいて来ました!
今2歳の子供がいるのですが、ずーっと一緒にお風呂に入ったり、夜寝たりしていたので、入院期間離れ離れになるのが寂しいです。
もちろん、赤ちゃんも楽しみなのですが、、、😭
皆さん、2人目産まれる前、上の子に寂しい思いをさせないかとか、不安になりましたか?
また、その不安は、どのように乗り越えられましたか?
アドバイスよろしくお願いします💦

コメント

y*

同じ状況です😭😭
私も娘が2歳で旦那が休みの時以外はお風呂も一緒に入って夜も一緒に寝てました!
昨日から入院しており、今日帝王切開します!
旦那は私の1つ年下なのもありいろんなことで不安は尽きないですが、私が入院している間は旦那の実家で過ごしてもらうようにしています。
お義父さんがこまめに連絡くれるので、娘の姿を想像しながら思い出し笑いをしたり産まれたばかりの頃の写真を見返して涙したり情緒不安定ですがなんとか1日目は乗り換えました😅
寂しい思いをさせてしまうのは仕方ないので退院したらその分沢山構ってあげようと思っています!
入院中は動けるようになってからジュースやお菓子を一緒に買いに行って少しでも一緒にいれる時間を作れるようにしようかと思っています!
お互い頑張りましょうね😭✨✨

• ママりー

ママりー

今日帝王切開なのですね!
    同じ状況とはいえ、そんな大変な時に、返信ありがとうございます😊
    そうですね、退院したらその分構ってくあげたいですね✨
    まずは、今日の帝王切開頑張ってくださいね。
    お互い頑張りましょう😭✨✨

• 5月20日
ショーコラ

うちは一人目が緊急帝王切開だったので、二人目も帝王切開確実なので、二人目妊娠が分かってから、パパっ子になるように仕向けました笑
主人が夜勤もある不規則不定期勤務だったので、出来たことかも知れません。

二人目が出来れば、必然的に一人目は寂しい思いをします。
今まで全ての目が自分に向けられていた訳ですからね。
それは仕方ない事ですし、今から先を悩んでも解決なんてできません。杞憂で終わる場合もあるので、気にしませんでした。

私は母乳が出過ぎていた事もあり(一人目の時も過多で1週間に2〜3回詰まっていた)、完ミにしたので、一人目との時間を取れるようにしました。
完ミや完母、混合については、それぞれの思いや家庭状況があるので、なんともですが、どうしようもない時以外は一人目優先で接してあげるぐらいですかね??

• ママりー

ママりー

私はいつも、先に起きてもいないことを悩むくせがあります。
    言われてみれば、杞憂で終わることが多いような気もします!

気持ちを強く持って、なるようになる!くらいの気持ちで頑張ります。

パパっ子良いですね😊
    うちもそうなるように仕向けなきゃ。

でも、結局自分が寂しいだけなのかもです😅

• 5月20日
とんちゃん

5月2日に帝王切開で2人目を出産しました!
入院当日に上の子どもが熱が出てしまい、じじばばに上の子どもの病院に行ってもらい、旦那と入院しました😅
上の子どもは溶連菌だったため退院まで面会が禁止でした😭😭
その間はママとも言わず、我慢はしてたんではないかなっと思います💦
でもどうすることもできないので、テレビ電話をしたりしてましたが、意外とケロっとしてました😊
退院してから、案の定戦争です。笑
ママから離れず、赤ちゃん返りがすごいです😭
でも赤ちゃん泣いてると教えてくれたり、ちゅうしたりしています‼️
入院中はもう割り切ってました。笑
下の子の授乳だったので、ひたすら関わってました😂笑
今下はちょっとまってねー状態なんで😅

• ママりー

ママりー

入院のときに、お熱が出てしまったなんて、大変でしたね😭💦
    お兄ちゃん、まだ1歳なのによく頑張りましたね✨
    とんちゃんさんも、帝王切開お疲れ様でした!
    今はまだ1ヶ月経っていないので、戦争中ですね💦
    母体の回復もありますし、できる限り無理はしないでくださいね!

私も、割り切る覚悟が皆さんのアドバイスのおかげで出来ました!
    ありがとうございます😊

• 5月23日