※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま(19)
妊娠・出産

妊娠29週目で初めての妊娠です。哺乳瓶や抱っこ紐は妊婦の間で揃えておくと良いですか?また、病院での貸出可能な前あきパジャマは持参すべきでしょうか?

今29週ではじめての妊娠です🎈赤ちゃんのものを色々揃えていってるんですけど、哺乳瓶や抱っこ紐って
妊婦の間に揃えておいたほうがいいですか??
あと、出産で入院するとき、準備する物の中に前あきパジャマと書いてるんですけど、病院での貸出も可能と書いています!それでもやっぱり自分で用意して持っていくほうがいいですか??

コメント

めぐ

哺乳瓶、抱っこ紐は出産前に揃えた方が慌てなくて済むと思います!
パジャマは私は病院の貸出を利用しました!
荷物も減りますし、楽でしたよ!

ゆこ

哺乳瓶はたくさんは
買わない方がいいかもです😣
私は洗い替えもいるし、、、
とか考えて産まれる前から
3本用意してましたが
完母でほぼ使わず( i꒳​i )
旦那さんや両親など
もしもの時すぐ買いに行って
もらえるなら、、、ですが( ˙꒳˙ )

🐒(28)

哺乳瓶は母乳が軌道に乗るまでの間必要なので少なくても2.3本あるといいと思います!
抱っこ紐は車があるなら生まれてから赤ちゃんを連れて買いに行くなどでもいいと思います🤔早めに買っても損はないですが私はエルゴでなかなかつけれず結局エルゴを持ってアカチャンホンポで調整してもらったので😥
パジャマは家で使わなさそうならいらないと思います😊
メディキュットか着圧ソックスは必須です!見た事ないくらい浮腫みます😰

ななな

完母、混合、完ミ、
どうするかによりますが
哺乳瓶はとりあえず1本。
産院と同じものを用意するといいですよ😊

抱っこ紐は体型や赤ちゃんによって
合う合わない
つけやすいつけにくい
好き嫌いがあるので
産後、赤ちゃんとお出かけできるようになったら
お店に行って試着してから買った方がいいです🙆‍♀️
ベビーカーも✨

らん

哺乳瓶は一本買っとく分にはいいと思います。でも、母乳が出たらほとんど使いません。
生まれた後にでもすぐ買い足せるので後でいいと思います。

抱っこ紐は買ってていいと思いますよ!慎重に選んだほうがいいですよ!肩が痛かったり腰が痛くなったりするやつがあるのでトイザらスとかに行って試着したりみんなのコメント見たほうがいいです!

パジャマの件は入院している人を見つけて入院生活どうだったのか聞いた方がいいでしょうね。貸出で十分なら買わなくていいと思うし、入院中みんなが貸出か持ってきたものを着てるのかも気になりますから。

私も19で妊娠して20で産んでるので頑張ってください!!

ぱんだ

哺乳瓶は、退院後すぐに使うので、買っておいた方がいいです!

抱っこ紐は、使うの早くて1ヶ月後だと思うので、目星だけつけておいて、生まれてからでいいと思います。
私は産前にお店で試着などはしておいて、生まれてからの引きこもり期間で、楽しみがネットショッピングだったので、それで買いました!笑

パジャマは、自分のでも、病院のでもどっちでもいいと思います♪

ぽせ

哺乳瓶はとりあえずワンセットでいいと思います!
出産後母乳の出具合とかで追加で必要だったら通販利用して買えますし☺️
抱っこ紐は必須ではないですけど、ベビーカーかどちらかはあったほうがいいと思います。
うちは基本車移動なのでとりあえず抱っこ紐しか買ってないです!

mm421

哺乳瓶は使いませんでした。必要でも誰かが買いに行ってくれるなら、入院中でも良いかと。心配なら1セット買っておくとか。
私は、里帰り出産したので、初めは赤ちゃんもママも家にこもりきりで、新生児から使えるものを買いましたが、抱っこ紐は使いませんでした。
ベビーカーは生後3ヶ月頃に買いに行きました。それまでは外出は抱っこ紐でした。生活環境によって変わると思います。