※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

吐きつわりがピークでつらい。友達に相談したら、母親失格だと言われた。

吐きつわりが今ピークにしんどいです
毎日妊婦やめたいと吐いたあと思います!
子供がいる友達に相談したらそんなつわりも耐えれなくて
ウジウジしてたら子供なんて育てれない上の子もいるんだからしっかりしな、吐きつわりでも家事、育児完璧にしないと母親失格だよと言われました、

コメント

おはようございます😃

悪阻辛いですよね,個人差ありますしみんな同じ症状ではありません(。>﹏<)
友達に言われた事は気にしなくて大丈夫ですよ。完璧なんて無理ですよ、やれる時にやれば文句無しです😊私は初めての妊娠なんで上手く言えませんが、そんなこと言う友達はいりません…(=`・ω・´)

せっかく授かれた命、あやなさんらしく守って成長を見守ってください。
同じく悪阻にまだ私も苦しいです、一緒に頑張りましょうね( > <)

うー

つわりきついと辛いですよね😭
私はつわり中は家事は全然やっていませんでした😝
家事なんかしなくても母親失格なんてことはないですよね!!
お友達はつわりがあまり酷くなかったのかもしれないですね💦

つわりは人それぞれですしその人はもしかしたら軽かったのかもしれないですね、、
私は30wまで吐き続けて入院してました。
全然家事育児してないです、、
する余裕ないし娘の世話で手が一杯です。旦那に帰ってきてもらったらほぼしてもらってます!
母親失格??そんな事ないですよ。
母親失格だったら世の中の半数以上失格ですってわら

なーちゃん

つわり中家事なんてほぼせず上の子はDVD三昧でしたよ😂
今は無理するときじゃないです!
わたしはつわりで10日間入院してずっと点滴に繋がれてました。
退院する時に産科の先生に「上のお子さんもいて家事もあって大変だと思うけど今は無理せず周りを頼っていいときだよ」と言われました。
お友達は完璧主義なんですかね😣
母親失格なんてことは絶対にないです!
無理なく過ごすことが一番ですよ😊

たた

いやいやーそりゃないでしょって感じですね。
上の子いるなか、つわり酷いとほんと泣きたくなりますよね。
うちも今二人目ですが、正直二人目妊娠の方がきついです。家事育児上の子もストレス溜まってるのわかって罪悪感……でもつわりで動けず……

私もなんども今妊娠するべきじゃなかったかな、自分じゃ無理だったかなって思います😅
お互い無理せず、つわりおちつくまでなんとか耐えましょう。。

miu

うわぁーきっっつい友達❕
つわりは人それぞれだし、人と比べて軽めでも家事完璧にこなすなんて絶対無理ですょ(ヾノ・∀・`)
ふたりめの吐きづわり地獄でしょうね😱
わたしはたまにしか吐かないけど5㌔痩せてるのでそこそこしんどいです。
母親失格なわけがあるわけないのでそんな意見はスルーして、わたし耐えるから大きく育ってねって一緒に願いましょう(*´∇`*)

saki

吐きつわりしんどいですよね😭私も仕事中に吐いたりしてまたいつ吐くのかとハラハラしながら働いています😥
上の子も見ながらだと余計にしんどいですよね…😢無理しない程度に頑張ってください😊

私は吐く程はなく比較的軽い方だったと思いますが何でも完璧なんて出来なかったです。特に二人目の時は病み上がりだったこともあり、仕事も辞めて悪阻が落ち着くまで実家でお世話になってました^_^;
悪阻は個人差がありますが、辛いものは辛いんです。悪阻の症状がなかった方には分からないと思います。
上の子がいたらなかなかゆっくり出来ないと思いますが休める時は休んで下さい。無理しても良いことはありません。せっかく授かったお身体大事にされて下さい。

チム

えー!厳しいお友達ですね💦
じゃあ私は母親失格だ…
つわりでまともに食べれないし匂いもダメで吐いてばっかりで動けないので家事は旦那に任せてます。

こまめ

きっとお友達さんはつわりがあまりきつくなかったんでしょう💦
私もピークは食べづわり、吐きづわりのダブルパンチだったのでよくわかります😔私も家事の一切、手が出なくなりました。
本当にしんどくて自分で精一杯ですよね😢
そういう言葉は人それぞれと思って流しましょう。そんなん言ったらつわりで入院してる人はどうなんだってなります😢