※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキロック
子育て・グッズ

新宿区在住の3カ月の女の子が、ファミリーサポートセンターに通常と病気時の利用会員登録を考えています。説明会で同時に登録できるか、別々に登録する必要があるか教えてください。早めの登録が良いかもしれません。

昨日3カ月になったばかり女の子がいるのですが、今新宿区に住んでるのですが、6月のファミリーサポートセンターの説明会に行きたいと考えてますが、普通の利用会員と病気の時の利用会員にも登録したいのですが説明会に参加すれば同時に登録できるのでしょうか?通常と病気の時の利用会員は別々に登録しないといけないのでしょうか?とりあえず登録だけ早めにしといた方がいいかなと思いまして。参加した方でわかる方いらしたら教えてください。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

場所は違いますが最近行きました!
私のところは説明会に参加すれば同時に登録できました!
ですが、病児のファミサポの方は生後5ヶ月からの登録になりますと言われました。その場で登録できなくてもスマホから登録するやり方教えてくれるみたいです✨私の場合はもうすぐで5ヶ月ということで担当の方に特別にやってもらいましたが😊💦

• ユキロック

ユキロック

ありがとうございます。調べたら新宿区の病児のファミサポは一歳からになってるので、登録してくれるから微妙ですね。通常の説明会の予約する時に聞いてみます。

• 5月20日