※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼まま
子育て・グッズ

昼寝と夜の寝かしつけはおっぱいで、卒乳が心配。子供はおっぱい大好きで、卒乳した経験のある方からアドバイスを求めています。

昼寝と夜の寝かしつけが未だにおっぱいで、この方法でほとんど寝かせているため卒乳できるのか心配です(T_T)
日中は気が向いたときに飲みに来る感じで出かけたり遊んでいるときはおっぱいの存在を忘れているけど、帰ってきたり私が寝転ぶと「ぱい」と言って吸いに来ます。
もう少ししたらおっぱい終わりだからねと伝えてはいるもののやだと言われます😭
おっぱい大好きな子供の卒乳出来た方アドバイスお願いします🙇🏻‍♀️💦

コメント

おかん

私ではないんですが、私の知り合いがカレンダーを見せるようにして、カレンダー理解させて、バイバイの日を書いたみたいです!一歳半だったかな🤔意外と理解できるみたいなのでもし良かったら(>_<)!!

  • 蒼まま

    蒼まま

    なるほど!ありがとうございます!

    • 5月20日
ママ

うちは上の双子は自然卒乳でだんだん飲まなくなりましたが、寝かしつけは2歳くらいからおっぱいやめました。たまたま実家で父が映画のアバターを見ていたら、それを見てしまい、すごく怖がっていたので、ちょうどお昼寝タイムだったこともあり、早く寝ないと青い人たちが来ちゃうよ!はやくお布団に隠れて目をつぶって!と言ったらその通りにし、ママは見張ってるから!と言っておっぱいあげなかったらそのままトントンで寝ました。翌日からもしばらく青い人が来るよ、でトントンで寝れて、数日したらおっぱい欲しがらず、ふつうにトントンで寝られるようになりましたよ。下の子のときは、鬼がこわいみたいだったので、鬼さんが起きてる赤ちゃん探しに来たよ!隠れて!で同じように寝れるようになりました。
ちなみに上の双子は3歳前に卒乳で、下の子はまだ日中の授乳は続けてます。

  • 蒼まま

    蒼まま

    話がわかっているからこそ辞めないと青い人が来るってわかっていたんですね!2歳くらいになるとそういうことはわかるものですか?

    • 5月20日
  • ママ

    ママ

    上の男の子たちはとにかくはやく寝ないとやばい!って感じでおっぱいやめないと、と意識してなかったですよ。下の子はそれでもおっぱいということもありましたが、おっぱい飲んでる赤ちゃんを鬼さん探してるんだって!と言うと、欲しがらなかったですよ。私が見えない鬼と会話してるのをふつうに信じてます。
    ちなみに下の子は2歳まえでもわかりましたよ。上の双子は2歳ちょっとすぎたくらいだった気がします。

    • 5月20日