※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が夜中3時4時まで起きており、寝かしつけがうまくいかずイライラしています。昼寝もせず、抱っこ紐での散歩でも寝ない状況です。

1歳10ヶ月の娘が全く寝ません⚡⚡昼寝もしないのに、何で寝ないんだろ( ´Д`)最近、夜中3時4時まで起きてる感じです💦仕事あるのにイライラする⚡⚡寝かしつけで抱っこ紐で一時間歩いてもダメ( ´Д`)

コメント

あおむし

朝夜が逆転しちゃってるんですか😅?抱っこ紐で1時間も⁉️ヒョエーーー

• とも

とも

日中は四時間ほど外で遊ばさせてるのに( ´Д`)今も起きてる感じです💦旦那と抱っこ紐で毎日歩いてます( ´Д`)早く自分で寝てほしい( ´Д`)こんな子いないですよね( ´Д`)

• 5月20日
  • あおむし

あおむし

今もですか⁉️それで朝は何時に起きるんですか😅?旦那さんも協力的ですね💦

• 5月20日
  • とも

とも

今も起きてる⚡⚡朝は、7時30分に親に引き渡すために動かしてはいるんですが( ´Д`)その後はどーやって過ごしてるかは親に任せてます( ´Д`)

• 5月20日
  • あおむし

あおむし

おつかれさまです💦
    遅くまで起きていたんですね😵
    いつから寝れなくなっちゃったんですか?

• 5月20日
  • とも

とも

恐らく2時近くまで起きてたはずです💦記憶が既になくなってます💦
    もともと、新生児の時から自分で寝ることがなかなかできない子でした✨
    決まって23時に必ず泣き続けるのが日課でした👍

• 5月20日
  • あおむし

あおむし

2時⁉️ヒョエーーー💦
    体力が有り余ってるんですかね🤣
    今日は寝てくれるといいですね😫

• 5月20日
ふさふさ

わー、お疲れ様です😭
うちの子もなかなか寝つきが悪くて
24時までゴロゴロしながら寝ないことあります😭
22時までには必ず消灯して、ケータイもいじらず、ひたすらゴロゴロです。
遊ぼって誘ってくるけど、ひたすら寝たふりします。
たまに私の方が早く寝てます!笑
旦那が、遅くに帰ってくるときは、子供が寝るまで家に入れません。笑
リズムを作るといいよって保健師さんに言われましたが、しても寝ません!
でも電気だけは、22時までに消していますよー!

• とも

とも

24時までならまだマシに感じます( ´Д`)寝たフリしたら、大声で泣き出すしイライラが増します( ´Д`)

保健師さんの言ってることを試してもうちの子には全く通用しません⚡⚡

テレビをつけないと大声出します( ´Д`)

• 5月20日
  • ふさふさ

ふさふさ

最初のうちは電気消しても遊びだしてたので、3回くらい「ネンネの時間です」を言って聞かなければ部屋から追い出してましたよ😂
    寝ないなら出て行きなさいって毎日怒ってました。
    まさか本当に部屋から出されると思ってなかったのかギャン泣きでした!
    保健師さんは、他人事だから、ありきたりしか言わないですよ!
    一回、1日の生活を見直してみたら
    改善点が見つかるかもですね☹️🙌
    イライラしたら、少し甘い物食べて
    深呼吸してくださいね!
    今日は月が大きくて綺麗ですよー🙄✨

• 5月20日
  • とも

とも

なるほど✨効果ありそうですね😃✨昨日もやることは全部試したんですが全然寝ず、結局2時まで起きて無理やり寝かしつけた感じです💦
    確かに、昨日は月がキレイでした😊💡

• 5月20日
  • ふさふさ

ふさふさ

どうしても寝ない子はいるんでしょうけど、寝ないと心配だしママやパパも辛いだろうし…
    寝不足のときって一番カリカリしちゃいますからね😂
    一回ガツンと怒ってみて、それでもダメならまた方法考えてみましょ😊🙌
    みんなで意見出し合えば、きっとどれかは効果あると思いますし🤔✨

• 5月20日
  • とも

とも

寝たい時に寝れないのが凄くストレスです💦
    色々みんなで考えて試してみれば一番合う方法見つかりますよね☺️
    昨日なんて自分が疲れ過ぎてタブレットで大人しくさせてたら、2時まで起きてました( ´Д`)

• 5月21日
よしかん

お仕事お疲れ様です💦
うちは寝るのが遅くて悩んでました。
本の引用ですが、、寝る前の子供とのイチャイチャタイムでお母さんが笑ってすごせると子供が安心して寝れるとの事で実践してます。

保健師さんから言われたのは以下の事でしょうか?
・朝はカーテン開けて光を入れる
・夜は子供が寝る1時間半前にお風呂、夕方からはテレビ消して部屋の灯りを暗めに
・絵本を読むときは膝に子供をのせる

これは結構大切だと思います🤨
お仕事で時間調整が難しいかと思いますが、自分の時間を作るためにも続けてみてはどうでしょうか?

寝たふりのときは延々に泣きますか?💦
抱っこは辛いですね。。
ディズニーのホームシアター使ってるんですが、そういったおもちゃやおやすみの音楽等流してみるのはどうですかね🤔

• とも

とも

保健師さんからは、上記と同じです😊絵本の事は言われた事はありませんが😃

寝たフリの時は起きてーって言って泣きはじめます💦

昨日なんて自分が疲れ過ぎて、タブレットで大人しくさせてたら、2時頃まで起きてました( ´Д`)

ディズニーホームシアターに関しては機械本体に興味を持ち、壊そうとして余計興奮してしまうんです( ´Д`)

ホームシアターには期待していたんですが、全く効果がなく、悩みます( ´Д`)

• 5月21日
ままり

去年の質問なのに
コメント失礼します。

息子が ともさんの娘さんと
全く同じ状況です。

眠りません。
毎晩ドライブ、、
寝室にも行きたがりません。

その後娘さん
寝れるようになりましたか??

• とも

とも

コメントありがとうございます☺️

娘は3歳になり保育園に通うようになりました✨保育園で刺激を受けて自分で寝るようになることを期待していました😋

しかし、変わりません🍀(笑)
    保育園で沢山遊んで過ごしてるはずなのに‼️(笑)

あの頃と変わらず、抱っこヒモで夜の徘徊ですよ🎵

この間なんて2時か3時まで遊んでいました😱そして、そのまま保育園ですよ🎵

唯一、成長したのは‼️やっと、オシャブリを卒業できました☺️👍3歳で卒業です🤔✨

今は体重が17㎏あり身長も98㎝となり抱っこヒモがかなり迫力満点ですよ‼️(笑)今も旦那が頑張ってますq(^-^q)

• 9月20日
  • ままり

ままり

お返事嬉しいです😭💞

そうですか(;_;)
    それはそれは毎晩ご苦労さまです😭

やっぱり寝ない子は
    何しても寝ないんだろうなぁ。。
    新生児からずっとこの感じです💭

うちの子も保育園かよってるんですけど まあ何故か寝るのが嫌なようで、(;_;)

保育園のお昼寝はしてるみたいなんですけど ともさんの娘さん
    3歳だとお昼寝はないのかな?💦

保育園の先生に何か言われたり
    しませんか?(;_;)

• 9月20日
  • とも

とも

返事遅くなりました😗✨

ままりさんはお二人の子供の寝かしつけなので、私よりももっと頑張ってるんですね♪一人でも大変なのに二人は凄いと思います😃✨

寝ない子は寝ないみたいですね☺️

娘も新生児から同じくこんな感じですよ🎵寝たと思ったら背中スイッチ作動ですぐ泣くとゆうのを繰り返してました🙇✨

保育園の先生は、娘に合わせてくれて気長に待ってくれていました☺️一緒に布団の上でゴロゴロしたり、歌歌ったりと合わせてくれました✨

ままりさんの保育園ではどんな感じですか(´・ω・`)?

保育園の昼寝では、最初は寝るのがイヤなのかずっと起きてたみたいですが、最近は寝るようになりました✨

だけど、家では寝ません💦昨日も寝ず抱っこヒモです(*^▽^*)(笑)

• 9月22日