※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

児童館で小さな男の子に注意された場面で、どう対応すれば良いか分からず無視してしまった。そのような場合、どうすればいいでしょうか?

昨日児童館に遊びに行きました。
幼児室で遊んでいて小さいおもちゃの木琴を出してきて息子が遊んでいたら たぶん年長さん?小1?くらいの男の子がきて うるさくてブロックのお家作れないってわたしに言ってきました笑 広い部屋で他にもたくさん子供がいたので決してうるさくはなかったです笑 なんてへんじしたらいいか分からず聞こえないふりで無視してしまいました💦
そのくらいの歳の子と関わりがないので分からないのですがそういうときなんと言ったら良いのですかね…😂

ちなみに親もいました。子供はほったらかしで遠くでおしゃべりをしてたので気づいてはいません。

コメント

はじめてのママリ(28)

私なら

いま遊んでるからごめんねー!(笑)

って言っておわりです。笑

無視、かわいそうですね🤣🤣
相手は小さな子供だし
なんて返事しようとか
そんな深く考えなくて大丈夫ですよ◎

• ママり

ママり

なるほど😅その子の方が走り回ったり迷惑行為ばかりしてたので
    遊んでいてうるさいと言われて
    こちらは悪くないからなんと言えばいいかわからなくなってしまいました💦

• 5月20日
そうちゃん

あ、ごめんねー😅
ブロックのお家作ってたの?!すごいね!

と話題を変えます。
ぐいぐい来る子は関わりが難しいときありますよね!

• ママり

ママり

なるほど、謝る必要はやはりあったのでしょうか?💦
    息子が遊んだ後にその子がすぐに取りにきてやっていたので 何事って思いました笑 難しいです💦💦

• 5月20日
  • そうちゃん

そうちゃん

その子は木琴で遊びたかっただけなのかな😅
    大人で例えると迷惑かけるつもりはないけど、気を悪くしたならスミマセン💦という感じですかね。

• 5月20日
  • ママり

ママり

多分遊びたかったからそういうことを言ったんですよねきっと💦
    子供らしいというか放置してる親をみてあー。。と思いました😊

• 5月20日
奈麻

私なら「うるさかった?ごめんね💦💦今木琴で遊んでるんだよ😊🌱綺麗な音がするよね✨お兄ちゃんはブロックでお家作ってるんだね!すごい✨」っていう感じに返します🙆🍀

• ママり

ママり

そんなに丁寧な言葉すぐ出て来ないです… 素晴らしいです😢
    わたしなんか心の中でうるさいのはお前だって思ってしまってました 💦💦反省します…

• 5月20日
  • 奈麻

奈麻

いえいえ💦💦
    教育関係の仕事をしていたので、児童館とかでは少しスイッチが入ってしまうだけです😅💦
    親目線だともちろんそういう風に思うこともありますよ😁✨

• 5月20日
あ

そういう放置されてる子って1度話すとずっと付きまとってきてあれこれ言ってくるので、わたしも聞こえないふりして無視します!
可哀想だけど、今までに何度も付きまとわれたことがあって自分の子供のことを見れなくなったりするので。。笑
でもどうしたらいいのかとか、無視したら罪悪感とか湧いちゃったりしますよね😭😭😭
親がしっかりしてほしいです。。

• ママり

ママり

実はその放置されてる子達に一度反応したら線路組み立てさせられたり息子が遊んでるもの狙われてたりでとても大変でした… マスクに帽子で行ったのでほぼ無視してましたが罪悪感ですw親!見て!なんか言ってよってずっと思ってました…

• 5月20日
  • あ

そーだったんですね(;;)
    大変でしたね😭
    わたしもよく出会います😢
    親が構ってくれないからきっとゆさんのお子さんが羨ましくて意地悪しちゃったのかもですね😭
    ほんとに親しっかり見てよ!って感じですよね🤮

• 5月20日
  • ママり

ママり

親同士が友達同士で来るとおしゃべりに夢中でこうなるんですかね😅

うちの息子は児童館などに行くと一人でずっと遊んでいてわたしもずっと見守るだけなんです笑妊娠中でなかなか遊べなくて連れて行ったのにこうなって逆に疲れちゃいました💦💦笑

• 5月20日