※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめめ
妊娠・出産

帝王切開の傷が痛む症状あり。遊び疲れも。旦那に相談中。病院行くべき?

お腹いたい、、、!?
産後2ヶ月ですが帝王切開の傷?
お腹がたまにジンジンしたりズキンと痛くなります💦
こういうものでしょうか??
旦那に言うと病院行ったら?と言われるのですが…

3歳長男とハードに遊び過ぎかしら、、、
息子とはパパがやるような体使った遊びをしてます😣💦

コメント

yuuuummmmy

私も帝王切開で産後8ヶ月経つのに痛くて、気になったので病院でがん検診のついでに聞いてみたら、特に卵巣の腫れや子宮に異常はなさそうと言われました。帝王切開だと癒着してしまったり、痛むこともあるそうです。
気になるなら一度受診してもいいと思います!卵巣嚢腫とか病気が隠れてる可能性もありますし。何もなかったらスッキリしますしね。

• ひめめ

ひめめ

コメントありがとうございます😊
    帝王切開だと癒着などで痛むこともあるんですね。
    8ヶ月になっても痛みがあると不安ですよね💦でも異常なくてよかったですね☺️

もう少し様子を見て、痛むようなら受診しようと思います❣️

質問がかわるのですが、傷かゆくなかったですか?また傷は綺麗に治りましたか?よければ教えてください!😣💦

• 5月20日
  • yuuuummmmy

yuuuummmmy

傷痒いです!今でも痒いです。
    私は2回帝王切開をしていますが、傷跡は消えませんでしたねー。ケロイド体質のようで、残ってしまいました。ほとんど消える人もいるそうですねー。羨ましいです😭ただ、だんだんと赤っぽかったのが白っぽくなっていきました!ちなみに縦切りなので、目立ちます😂友人は横切りなのでお腹の肉とシワであまり目立たないと言っていました!

• 5月20日
  • ひめめ

ひめめ

よかった😭痒いの私だけかと心配してました💦とくに縫合した部分がちょいちょい痒くて💦でもかいて傷がひらいたら…と思ってがまんの日々です😭💦

私は今回初めての帝王切開だったのですが双子だった為、同じく縦切りでした😣病院から美容テープ?みたいなのを買わされて使ってますが剥がれるまで貼りっぱなしなので効果出ているかあまりわかりません😅

• 5月21日