※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

寝かしつけと夜間の授乳で断乳を進めたいです。初めはおっぱい欲しがり、泣いて格闘して寝た感じでした。

完母の方で、寝かしつけの時と
夜間の授乳、どうやって断乳を進めたか
教えて欲しいです!
そろそろ断乳したいと思い、まずは寝かしつけのとき
抱っこしてトントンして寝かしつけました😂
やっぱり初めはおっぱい欲しがって
ぐずって泣いて泣いて泣いて…って感じで
ギャン泣きしてからの最後は諦めて
ようやく寝たって感じでした。笑
格闘しないと寝ないですよね😭笑

コメント

⛄️🖤❄️

私の息子はかなりのおっぱいマンでしたが、夜間断乳する時は1ヶ月くらい前からおっぱいそろそろバイバイだよ〜って言っていざ夜間断乳開始!
最初の3日くらいまでは寝かしつけは添い乳してました😌
息子は初日はまぁ夜3回ほどギャン泣きしましたが2日目は1回ギャン泣きあとは起きてもトントンで寝てくれました!
3日目には泣かずトントンで寝てくれました!
なので4日目から添い乳もやめて30分とかかけてゴロゴロしてトントンで寝かしつけました!

今は長くても15分くらいで布団の上ゴロゴロしてるうちに勝手に寝ちゃいます😂

ちなみに9ヶ月終わりに夜間断乳しました!

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!😊
    参考にさせていただきます!
    勝手に寝てくれるようになれば
    らくですよね😂😂
    ちなみになんですが、昼間も含めての
    卒乳はいつでしたか?😳

    • 5月20日
  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    完全な卒乳は1歳1ヶ月の時に急にしました😅

    飲まなくなる前日まで1日4回くらい授乳してたのでまぁビックリ(笑)
    私のおっぱいは大変なことになり1ヶ月母乳外来通いました💧

    • 5月20日