※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルパス
家族・旦那

義母が、今度赤ちゃん見にお姉ちゃんとお邪魔するね!って。一人目の時は…

愚痴聞いてください!
義母が、今度赤ちゃん見にお姉ちゃんとお邪魔するね!って。。一人目の時は余力もあったんで簡単な料理と出前でうちでご飯食べました。
今回は上の子もいるし前回の産後よりバタバタ^^;…落ち着いてからしたかったのに、お宮参りもまだかまだかと催促激しく、ちょっと落ち着いて今日義実家に帰省したんてすか。次はうちに来る段取り。。
義理の叔母って私からしたら完全に他人…義実家に行った時に会いに来る、とかならまだ分かるんですが。1ヶ月と1歳の子供いて家でもてなすほど余裕ないです泣
旦那に外食にしよ!って言ったら、うちじゃダメかな?寿司とってさ!って言われた。。
賃貸の狭いアパートなのに。そんなに家にこだわる理由あります?

コメント

ミンミ

男の人って本当に分かってないですよね。
じゃあ、何から何まで貴方やってねって言ったところで実際そうもいかないこちらの立場にもなってよって感じですよね。
ということで、外食して早々に引き上げるでいいと思います。

産後でお疲れでしょうし、一緒にいるだけで疲れるでしょうに…
家に来られたら寝込んじゃうってくらい言っていいと思います!

• カルパス

カルパス

旦那、、義母にいい顔したいんですかね。。義母はこれくらい嫁としては当然とか思ってるんですかね。。みんな自分勝手じゃないですかね。。。

• 5月20日
ひとむ

家にくる=そこら辺の掃除や片付けもしないといけない
って思考にならないんですかね?
わからないなら教えてあげたらいいと思います
人がくると料理だけじゃなくて掃除に片付けもしないといけないし片付けもある

私は無理、あなたが全部やるなら文句ない、できないなら呼ばないって突っぱねましょ

• カルパス

カルパス

わからないわけじゃないと思いますが、旦那の片付けのクオリティで他人呼べないです。😹
    わたしも掃除得意じゃないし😹
    ふたりいると計画どおりに準備や片付け絶対できないし、ピンポーン。って来たときぐっちゃぐちゃが想像できます😹

• 5月20日
チョコパフェ

産後でお疲れなのに義母も考えて欲しいですね。
私なら外食にしてもらって早めに切り上げますね。
お宮参りも来る気なんですね。
私は息子の時は義父が来たのですが、もし2人目の時は教えないで家族4人だけでやります。
何かとイベントにつけて来られても困りますよね💧

• カルパス

カルパス

義母、、私が断りたいことわからないんですかね?暇だと思ってるのかな。。
    お宮参りは、当たり前のように日取りは決まったかと何度も。里帰り中バタバタで着物借りたりも手配する時間なく、なしでいいかなって思ってたら、義母がわざわざ自分でかけ着レンタルしてきました。😹私本当は自分でしたかったのに、、気合い入りすぎ。その時も外食にするって言ってるのにギリギリまでうちじゃだめかって旦那に言って、結果外食したんですがそのあとうちに寄ってきました😭

• 5月20日
はじめてのママリ

旦那さんに、正直に子育てで精一杯で食事の手配や家で食べるにはやはり何かしらの準備などが大変、余裕がないと伝えてみてはどうでしょう?私だったらぜったいに嫌です。外食にあなた方だけで行ってきてくださいと言いたい、いない時間が幸せですと。

男の人はよく分からないんでしょうね…。家に来られることがどんなに気を遣うか…。

• カルパス

カルパス

旦那には丁寧に何度も説明してるんですがね。。。本当に何もしないで全てぐっちゃぐちゃ、寿司とってもうそれだけ、ってやってみようかなとさえ思ってます。😹

• 5月20日
ちゃむ

じゃああなたが全部手配して、もてなしから片付け全てやってね。って言ってやってください!!!

• カルパス

カルパス

プラス子供のごはんの世話とふたりのお昼の寝かしつけもやれ!って言います。😹

• 5月20日