※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たすママ
ココロ・悩み

子どもが病気続きで疲れている。旦那の手伝いも限られ、責任感と苦しさで逃げたい気持ち。経済的にも働かないと。

4月から保育園行き始めて2人とも病気ばかり( ; ; )アデノウイルス、ヒトメタウイルス、中耳炎3回、GWも体調悪くて土日でみんな元気なのが1回しかない。そして金曜からRSウイルスと嘔吐下痢。子どもが一番きついのはわかるけど私も疲れた。旦那も手伝ってくれるけど仕事行くと子ども2人して私の取り合い。産んだ責任があるし可愛いけど本当に辛い。逃げ出したい。弱い自分が嫌だ。苦しい。お金ない。働かなきゃいけない。

コメント

ままり

みんな今だけ!!
強くなるから!
って言うけど
今が辛いですよね!
わかります。
仕事も休みばかりも無理ですし。
病児保育とか近くないですか??

• たすママ

たすママ

病気保育ってプラスでお金かかりますよね?( ; ; )あと近くにないです( ; ; )

• 5月19日
  • ままり

ままり

プラスでお金はかかります😫
    近くにないとなると
    キツイものがありますね。。
    頼れる人もいないですか??
    RSは長引きますよね😫😫

• 5月19日
  • たすママ

たすママ

RS長引くんですね( ; ; )
    何を頼るにもお金がかかり…泣
    実家の両親は2人ともバリバリ仕事してて義両親は同居中嫌なことばかりで解消し今も義母と会うとじんましんが出ます。

• 5月19日
admama

うちも下の子は、去年から保育園入れてて1年以上なりますが風邪ばかりです。
幸い、上の子はあまりうつらはいので助かってますが……
職場や保育園の先生からも苦笑いされるぐらい風邪引きます(>_< )
こっちも仕事行くの嫌になってきます。
働きたいし迷惑かけたくないけど子供のこと考えたら休んで看病してあげたい。
複雑な気持ちがストレスへ-_-#
お金もほしいし……
あー、女ばっかりがストレスに感じるんだよなぁ~と私の独り言でした。

• たすママ

たすママ

1年…長いですね( ; ; )うちも苦笑されてると思います💦なんか悪循環ですよね。

• 5月19日
(*まーひ*)

うちもです( ノД`)…
4月から保育園に通っていますが…
本当に風邪、中耳炎で休みまくりです(>_<")明後日から仕事するのですが行けるのか不安しかありません…
グズグズがひどくて大変です。
お金ない。
今だけだと信じたい・゜・(つД`)・゜・

• たすママ

たすママ

今だけってよく聞きますがいつまで…とネガティブになってます( ; ; )見通しが持てず一難去ってまた一難…

• 5月19日
NAO

6ヶ月から保育園行ってますがほんとに病気ばっかりですょね…。
今はロタウイルスです😭
病気とゆう病名はついてない時でも咳したり鼻水たれてたり喘鳴あったりで常に病院行って毎日薬😓

もぅ少し大きくなればマシになるのかなぁっと自分に言い聞かせる日々…

• たすママ

たすママ

ロタとか流行ってるんですね( ; ; )うちもこの間謎の熱がありました💦

• 5月19日
ら

わかります…毎回兄妹2人で感染しまくりでまともに仕事行けないです😭溶連菌、アデノ、RS、手足口、中耳炎、とびひ、ロタ…GWうちもロタで潰れました(笑)溶連菌なんて毎月なるし、もう子供の病気コンプリートする勢いです😭 病院連れてくのも看病するのも大変ですよね😭働きたくても思うように働けない…たすママさん、一緒に頑張りましょう😭独りじゃないですよ😊

• たすママ

たすママ

ありがとうございます( ; ; )お金はどうにかなってますか?

• 5月20日
ら

全然どうにかならなくて、毎月マイナスです😭

• たすママ

たすママ

うちもマイナスで旦那の年金積立に手を出そうか迷ってます( ; ; )出産を機に仕事を辞めて2人目が無計画で出来て2年間全く仕事してなくて私の貯金もそこをつきました( ; ; )

• 5月20日
  • たすママ

たすママ

あと子育て手伝ってくれる人近くにいますか?うちはどちらの両親もバリバリ仕事して遠くにいるのでなかなか頼れません😓

• 5月20日
  • ら

まったく同じ状況で、私もいざというときに貯めておいた貯金はもうすっからかんです😭両親は自営業で共働きで絶対に預かってもらえないし、義両親も年に数回会うレベルなので頼れません😅自動的に子供が熱出すたび私が休むしかないです(;▽;)

• 5月20日
  • たすママ

たすママ

私もすっからかんです( ; ; )こんなにお金に困った事なくて参ってます( ; ; )自分ばかり看病も疲れますよね( ; ; )

• 5月22日