※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WAKO
子育て・グッズ

生後15日の赤ちゃんに120mlのミルクは早いでしょうか?お腹が空いているのか、泣き止まない状況です。出生体重は3600gから3890gに増えており、健康そうです。

生後15日なんですけど、ミルクを120mlあげるのは早いですか?今は100mlあげています。(完ミです)

今日の夕方からミルクをあげても寝付かず今もギャンギャン泣いています😓
おしゃぶりをするとちょっと落ち着きますが、すぐ泣いてぺっと出します。でも指や服をしゃぶるのでお腹が空いているのかなと…

出生体重は3600gで、2週間健診では3890gになっていて、順調とのことでした。

コメント

あいこ

120あげても大丈夫だと思います😊

  • WAKO

    WAKO

    ありがとうございます😖

    • 5月19日
  • あいこ

    あいこ

    中途半端だと満足しないで泣いて寝ないので、満足出来るようミルクの量を調整でいいと思います😌
    うちの子らは、もっと飲んでましたしね(笑)

    • 5月19日
  • WAKO

    WAKO

    初めての子で右も左もわからない状態だし、大きめで生まれたのでミルクの量も平均とはまた違って、日々試行錯誤です😂

    • 5月19日
みぃ

そのくらいあげてた気がします!

  • WAKO

    WAKO

    いまいちどんな感じで増やしていけばいいかわからなくて😭💦ありがとうございます!

    • 5月19日
( ¯ϖ¯ )

完ミであれば大丈夫だと思いますよ😊💡質問に関係ないですが3600g😯➰‼️すごい✨たくさん飲んでぐっすり寝てくれるといいですね🤗💛

  • WAKO

    WAKO

    ビッグベビーになりますかね👶?次のミルクは120あげてみます😖!

    • 5月19日
  • ( ¯ϖ¯ )

    ( ¯ϖ¯ )

    ビッグ‼️たくさん飲めているんですね😊☝️✨ミルクの量や時間の間隔なんかも生後間もないと試行錯誤ですよね☹️💦

    • 5月19日
  • WAKO

    WAKO

    初めての子なのでどれくらい増やすのがよくて、どれくらいはよくないのかとか…まだまだ試行錯誤ですね😓💦

    • 5月19日
ちろろ

体重がそれなりにあるので、いいと思いますよ^_^!

  • WAKO

    WAKO

    ありがとうございます😖

    • 5月19日
ha♡♡

うち生後17日目です😊
120あげてますよ❤

  • WAKO

    WAKO

    お誕生日近いですね!参考になります😖✨次のミルクの時間で120あげてみます!

    • 5月19日
deleted user

私は病院で、100であげすぎ!胃が伸びるし負担かかる!と怒られたので、私ならあげませんが、みなさんあげてるので大丈夫なんですかね?😅

  • WAKO

    WAKO

    完ミで大きめで生まれているので、100があげすぎはないと思います😅逆にあげなかったらお腹空いて大変なことになるかと😂💦
    助産師さんにも体重の増え方がいいから、ミルクを増やすタイミングもいいねと言われたのでそこは問題ないのかなと…😖💦産院の方針にもよりますかね?💦

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子も3300で、増え方もいい方で😂逆に増え具合が良すぎたのかもしれませんが(笑)
    病院によりますよね😅すみません!

    • 5月19日
  • WAKO

    WAKO

    いえいえ😂💦病院や助産師さんによって言うことも違うし、なにが正解とかはないと思うので💦難しいですよね😭

    • 5月19日