※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

7ヶ月の息子のオムツについて相談です。体型や使用中のMサイズが大きい感じがしています。①いつからパンツタイプに変えるべきか、②おすすめのオムツ、③メリーズとパンパースの比較、④サイズ感について教えてください。

オムツについて教えてください!

7ヶ月になった息子です。
体重はもうすぐ7キロで、身長もあと少しで70センチになろうかと言う少し小さめな体型です。
7ヶ月にしては小柄ですが、細身でも無くてパンパンでも無く、少しムチっとした感じです。

寝返りと寝返り返りは出来ているため、常に床でゴロゴロしていますが、お座りはまだです。
オムツ交換時は、機嫌がいいと左右に回ろうとしたり、ブリッジするような動きをしたりしていますが、何とかテープタイプでも交換できています。

現在はお祝いで頂いたパンパースのMサイズを使用していますが、少し大きい気がしています。
ウンチが足の付け根から漏れてしまうことがあります。

以上を踏まえ、ご意見をお願いします。

①現在は値段的な理由でテープタイプを使用していますが、いつ頃からパンツタイプに変えた方がいいですか?
テープタイプを使い続けても問題はないですか?

②パンツタイプに変えた場合、おススメのオムツはありますか?

③次に購入する場合、パンパースのSサイズに戻す事も考えていますが、値段的にはメリーズの方が安いので、メリーズも検討中です。
以前、オムツケーキで頂いたメリーズを使用した時、パンパースの同じサイズよりも小さく感じたのですが、気のせいでしょうか?
もしメリーズにするなら、SサイズよりMサイズの方がいいですか?

④テープタイプとパンツタイプでのサイズ感は同じと考えて大丈夫ですか?

分かる範囲で結構ですので、複数のオムツを使用した事がある方や情報をお持ちの方は教えて頂けましたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

コメント

ゆみ

①私もテープがあまってて10ヶ月までずっとテープのみで使ってました。ですがオムツ交換が超困難になってやっとパンツタイプにしました!つかまり立ちが上手に出来るようになったのでとっても楽に変えれます✨
寝返りや、ハイハイし始めた時にパンツタイプにしてる方が多いと思います!

②うちの子はぽっこりお腹のムチあんよなのでムーニー使ってます。
あまりまだ長く使ってないので分かりませんがゲンキも良かっです。今はコスパ的にグーンとムーニー使ってます😊

④テープとパンツウエストのところが結構違う気がします!テープでウエストキツキツかと思ってましたがテープにしたらちょうど良かったです(><)
余程キッツキツじゃなかったりする限りサイズ感は同じと考えていいと思います!

  • うーたん

    うーたん

    詳しくありがとうございます。
    オムツって意外と高いですが、近所にお試し用みたいに少量で売ってるお店とかなくて。。。
    とりあえず、テープタイプを一袋購入して様子見ることにしました!
    やはりコスパ的にはグーンとかですよね(^^)

    • 5月29日
しぃ

①テープタイプでオムツ替えれるならテープ使い続けても全然いいと思います!

②うちの子は肌が強いみたいでおしりかぶれとかもないので、安いマミーポコ使ってます!ディズニーの柄で可愛くて気に入ってます❤

③メリーズは大きめらしいですよー!パンパースは縦に長い?感じですよね🤔メリーズ買ったことないのでわからないですが、Sサイズでもいいかなと思います。

④パンツの方がちょっとキツめ?な気がしますが、S使ってるならSでいいと思います😌

メリーズ、グーン、マミーポコは大きめっていいますね!パンパースは縦長?で、ムーニーは小さめ、ゲンキはマミーポコよりも小さめな感じでした!体格によって感じ方が違うので一概には言えないですが😫

  • うーたん

    うーたん

    詳しくありがとうございます!
    マミーポコは安くて気になるのですが、大袋買って肌荒れしたらと思うと勇気が出ずです。
    メリーズSを買ったのですが、しぃさんの仰っていたことに納得しました!!
    メリーズが小さく感じたのは、パンパースより縦の長さが無いからなのですね!
    お腹周りは大差なくて、メリーズSでちょうど良かったです(^^)

    • 5月29日