※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊活

高温期15日目で薄い陽性反応が出た場合、妊娠の可能性がありますか?

生理予定日当日で高温期15日目で先程検査薬をしたところこのような結果がでました。
陽性と考えても大丈夫でしょうか?高温期15日目にしては薄すぎる気がするのですが、、

コメント

ゆい

拡大するとこれです。

かずちょ

はじめまして!そして、おめでとうございます♡
私も生理予定日1週間後に検査してみたら、薄く線が出た為、その1週間後にまた検査してみたら、濃くはっきりでましたよ!
その5日後病院に行ったら、袋が見えましたがベビちゃんとは会えず、、、明日の健診で会える予定です!
後から職場の先輩ママさんから聞いたのですが、もし排卵予定日も分かるようなら、排卵予定日あたりにやるとより分かりやすいようです!ご参考にして頂けると幸いです*\(^o^)/*

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!
    生理予定日からどのくらい経って病院行かれましたか?

• 3月10日
  • かずちょ

かずちょ

お返事ありがとうございます!
    生理予定日から約2週間後です。それでも袋の状態だけだったので、次の生理予定日あたりに行けば良かったかなって思ってしまいました^_^;

• 3月10日
  • ゆい

ゆい

こちらこそありがとうございます!
    生理予定日1週間後に検査薬された時は私ぐらいの線でしたか?

• 3月10日
  • かずちょ

かずちょ

こちらが生理予定日1週間後のものです^_^

• 3月10日
  • ゆい

ゆい

ありがとうございます!
    1週間後だとこんなにくっきりなんですね♡

• 3月10日
  • かずちょ

かずちょ

因みにその1週間後に検査したのがこちらです*\(^o^)/*
    これでも陽性反応だと説明書にも記載があったので、この濃さになって約1週間後に病院へ行きました!

• 3月10日
  • ゆい

ゆい

確認線がなくなって判定のほうが濃くなってますね💓

• 3月10日
  • かずちょ

かずちょ

そうなんです^_^
    早い方でも6週目からベビちゃんの心拍が分かるみたいですが、母子手帳と補助券もらえるまで保険はきかず自己負担なので、パートナーの方と相談して、日取りを決めて受診することをおすすめします!

• 3月10日
  • ゆい

ゆい

初診でどのくらいかかりましたか?💦

• 3月10日
  • かずちょ

かずちょ

私の場合は、先生による問診、超音波検査、それと子宮頸がん健診を前回から2年経過していたので、ついでに子宮頸がん健診をして、総額で9200円でした。
    金額は病院によりますが、念のため2万くらいは持参した方が良いですよ!

• 3月10日
  • ゆい

ゆい

ご丁寧にありがとうございます!
    病院は都内ですか?
    プロフィール拝見しましたがジャニーズお好きなんですね♡私も好きです!

• 3月10日
  • かずちょ

かずちょ

残念ながら、北関東の方になります^_^;
    ジャニーズは私だけでなく旦那も好きなので、産まれてくるベビちゃんにもジャニーズの英才教育を、と考えてます笑

• 3月10日
いのちゃん

陽性ですねー♡!
おめでとうございます( ˊᵕˋ )♡!
生理日1週間後からの検査薬ですよね?
徐々に濃くなっていくと思いますよ!\( ¨̮ )/

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!
    生理日1週間後からのドゥーテストです。

• 3月10日
  • ゆい

ゆい

初期の状態で飛行機には乗らない方がいいのでしょうか?

• 3月10日
いのちゃん

私は乗りました(ノД`)
里帰り出産の病院に妊娠3ヶ月内に出産予約取りにいかなきゃいけなくて(T_T)
住んでる近くの産婦人科で飛行機大丈夫か確認したんですが、そうゆうことなら仕方ないですね。とは言われましたが、全て自己責任になりますので急ぎの様じゃない限り無理はしない方がいいですよ★
初期は悪阻もキツイので、飛行機でも吐き気との戦いでした😭

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!
    病院にいくのはいつ頃がいいでしょうか?

• 3月10日

陽性ですね♡おめでとうございます!
着床は7〜10日程かかり、ホルモンが出始めるのに2〜3日かかるのでもしゆっくりめに着床していたら高温期15日でこれぐらいの薄さでもあり得ると思いますよ♡
また検査して濃くなっていけばいいですね(^○^)
私も最近陽性反応を見ることができました♡私の場合は着床とかが少し早かったのかな?という感じの検査薬でした!
まだ病院に行っていないので正常妊娠かもわかりませんがこのままお互い赤ちゃんが元気に育ってくれたら予定日近そうですね(^○^)

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!
    いつぐらいに病院行きますか?

• 3月10日

退会ユーザー

私は不妊治療をしているので先生に生理予定日1週間後に来て!と言われているので5w頃に1度受診する予定です♡
    一人目は5wに胎嚢確認ができたので、とりあえず正常妊娠かだけでも確認できたらいいかな?と思っています(^○^)

• 3月10日