※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキポン
ココロ・悩み

つわりがひどくて仕事を休んでいます。最近はメンタルも不安定で、同居前のお金のことや将来の不安がストレスになっています。

今つわりが酷く仕事休んでいます。
最近メンタルの浮き沈みが激しくて
すぐ泣いたりもします
旦那とは、まだ同居してないせいか
余計に支払いのことやら
これから同居するにあって
向こうの親とのお金関係も
どうゆう形にするかも話してないし
不安なことが多くてストレス溜まってます
アタシだけ色々考え焦って
なんか虚しくなりました

すいません何だか愚痴になってしまいました…

コメント

のんびりママ

1度旦那さんとじっくり話し合って親にも相談してみてはどうですか?

R💗mama

妊娠7ヶ月の初マタです♡

私もそんな時ありました!
意味も分からず涙が出てきて
なんで泣いてんだろ?と思う時
たくさんありました(´・_・`)
今でもたまにありますよ!!
でも、これはマタニティーブルーだ!って1人で思い込んで
解決したりしてました(笑)
また不安になれば全て旦那さんに
相談してみるのもありですよ♡

後はやっぱり子供の事を考えて
お腹に手を当ててみるとか
名前を考えてみるとか
産まれてからの家族3人の幸せな
景色を思い浮かべる等
幸せな事考えてみて下さい♡♡
ミキポンさんが早く楽しい
マタニティー生活を送れるよう
願ってます(*^^*)💕

yms

妊娠初期ってこれから先のことを考えてすごく不安になりますよね(´°ω°`)↯↯

旦那様の実家に同居することになるんですね?それはかなりストレスになりますね…。

けどお金のことってとても大事だから最初はストレスでも旦那さんにしっかりと話をして、旦那さんの方からご義両親に上手に説明して欲しいですね(´;ω;`)

旦那様がどのような方か知らないので失礼かもしれませんが、男って大抵「なんとかなるしょ〜」なんて気楽に考えてる能天気な生き物です(笑)

なので しっかりしてよ! と思えば思うほどやってくれない旦那様にイライラしてしまうかもしれません。

最初は何も期待しない!これが一番ラクな解決方法ですよ٩(ˊᗜˋ*)و

何かあればたくさんママリQで質問やらつぶやきやらして溜め込まないようにしっかり吐き出してくださいね♡

うさちょ

メンタルが不安定なのは、その時期なら仕方ないことだと思いますよ!女はホルモンバランスによって浮き沈み激しくなるものだし、赤ちゃんがいるなら尚更、不安やら期待やら色んな感情があって当たり前です。そんな落ち込まないでください(>_<)

でも、やっぱり溜め込むのは良くないですね。誰か周りに話を聞いてくれる方はいらっしゃいませんか?電話でもなんでも、友達やご両親にぶちまけちゃっていいと思います。色々考えて焦ったら、じゃぁこれけら1時間はだらける時間!とか決めて、せっかくのお休みを謳歌してください(*^^*)リラックスしてる時間が、赤ちゃんにとっても1番いいはずですから❤
気負わずに。同じような思いをしてる仲間はたくさんいますよー✨✨

とぅーまま

妊娠するとホルモンバランス崩れて気分の浮き沈みが激しくなるんですよ。皆経験することだと思います!つわりもあったら余計に精神的にきますよね、心配事ばっかりで考えすぎてしまって余計に気分悪くなりますよね(T_T)男の人には理解できないんですよ。理解してってゆっても無理な話なんでしょうけどね(T_T)

お金のこと悩みだすとキリがないですよね。しかも向こうの親と同居ってなるとかなりの不安やストレスかかってきますよ…

気分転換できるだけしてください。今は好きなこと好きなだけしてリラックスしましょう‼‼

はるk

お腹の子は日に日に大きくなるし早く落ち着いて生活したいですよね。
悪阻中だと気分も沈みがちで安静にしてるといろいろ考えてしまうし…旦那さんに相談してみるのもいいかもしれませんよ☆
今の不安な気持ちや焦る気持ち。
一人で考え過ぎないでくださいね!なるようになるし、なるようにしかならない!!考え過ぎてしまう時私はいつもこう思っています(笑)
お身体大事にしてくださいね♡

ミキポン

つわりと切迫流産もあって
自宅安静だったのでなかなか
旦那の両親とゆっくり話せて
なかったので体と相談しなが
話してみようと思います(--;)

ミキポン

初めてだから余計に
不安になってしまってるのかなあと
思いました
赤ちゃんにも伝わっちゃいますよね
もう少し旦那に素直になれたらなあ
なんて思います(;-;)

ミキポン

旦那、まさに
そうゆうタイプの男です!笑
なんだか本当にちゃんと
考えてんのかなあ?って
思ってしまいます(--;)
アドバイスありがとうございます
あまり溜め込まないように
ストレス発散してこうと思います(>_<)

ミキポン

ありがとうございます
初期の妊婦検診も
今週あるので
不安が重なってってしまいました
つわりが落ち着いたら
友達ともご飯行ったり愚痴こぼしたりして
うまく解消していこうと思います(T^T)

ミキポン

赤ちゃんのためにも
頑張ろうと思います
旦那もまだ実感してないみたいで
産まれるまでは
しょうがないのかな?なん思ったり
こんなことで
落ち込んでなんかいられないのに(>_<)
自分に合う息抜きを見つけてみます!

ミキポン

考え過ぎも良くないですよね
どっかで頼りないって
思ってしまっているから
なかなか相談出来ないのかなあ
なんて思ったりもして
少し複雑な気持ちです(´・ω・`)
自分の旦那なんだから
そんなこと思っちゃだめなんですけどね(;-;)

私も少し前まで似た状況でした、大丈夫ですか(._.)…
気持ちが不安定なのは妊婦にあることでも、先が見えなかったり心配事がいつまで経っても解決されないと更に不安になりますよね、毎日子供の成長を感じているわけですし焦りもします。
でも男は、特に私の旦那とか(T_T)、明日考えようとかどうにかなるよとか現状と将来がまるで見えてない。。
こっちは何でも早く話し合って決めてしまって、先を見据えてほっとしたいし、一番これを分かって欲しくて大丈夫だよと支えて欲しいのも旦那のに、という思いでした。

そこで私は、自分だけが悩むことないんだから、旦那の気が向いたら話進めばいいなーって気楽に考えるようにしました!
どんなにガチな顔で急かしても、全然相手にされないこともありましたから(´・ω・`;)
現実問題があるし簡単ではないですけど、抱え込まないで、2人やご家族と時間をかけて話ができれば良いですね☆
これから悩むことは山ほどありますよ〜意気込みすぎないでくださいっ(^^)
そして悪阻は主にゼリーで乗り切りました!

あーちゃん★

私も今妊娠5ヶ月ですが、まだ旦那と一緒に暮らしておらず、1月は情緒不安定になりミキポンさんのように私ばっかり考えててと嫌になり喧嘩が多かったです(._.)
本当に一緒に暮らしてないと見えないことが多すぎて、相手がどこまで考えてくれてるのか分からないですよね…。
1月の終わりに思いきって、あなたも考えてくれてるのかもしれないけど、一緒に暮らしてないから見えない部分も多いし、少しでも子どものことについて調べてくれたり、考えてくれた?私ばっかり考えているように感じるし不安だと伝えました。そしたら旦那も少し変わってきて子どものことなどいろいろ調べたり、パパになる本を読んだりと考えたりしてくれるようになりました。それから私は精神的に安定してきて、喧嘩もなくなりました(*´-`)
私の旦那も決して頼りがいのあるタイプではないし、テキトーだし、この辛さは男の人に言っても100%分かってもらえないなと思いましたが、ミキポンさんの気持ちを正直に伝えてみれば旦那さんも何か変わるかもしれませんよ(о´∀`о)
私も情緒不安定になって何時間も泣けたりするとお腹の子は大丈夫かなっと心配になり、それが余計にストレスになったりしましたがそんなこと関係なしに元気に育っていました(^o^)v
あまり心配し過ぎず、出産も家庭のことも旦那さんと一緒に考えていけたらいいなと思います(*^U^*)