※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mimi
妊娠・出産

出産後8ヶ月でよだれつわりに悩んでいます。外出時に10秒ごとによだれを吐き出し、1日に5〜7箱のティッシュを使用。よだれさえなければ楽しく外出したい。よだれつわりが治るか心配。外出や外食はどうしていますか?

現在8ヶ月になったばかりですが、2月から出始めたよだれつわりに苦しんでいます。吐きつわりが終わってようやくと思ったら次はよだれつわりが始まり、よだれを10秒に一回はティッシュに吐き出しているので外出先でも袋に出しています。
一日にティッシュを5箱〜7箱使っています。
それでも唾液で憂鬱になり泣いたり、よだれさえ無ければ楽しく外出していたのにってひきこもりがちになっています。
普通の生活がしたいです😢
よだれつわりの方は外出や外食はどうなさっていますか?
よだれつわりが治った方いますか?
出産しても止まるのか心配です。。
教えて頂けたら嬉しいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは妊娠初期からよだれづわりで悩まされてました💦
家にいるときは常にティッシュが手放せなくて口の中が気持ち悪かったです💦
なにか口に入れてればまだ不快感は消えてたのでミンティアや飴などよく舐めてた気がします💦

でも出産して1か月経ちましたが、嘘みたいに止まりましたよ💓
ちなみに吐きづわりもありましたがそれもなくなりました🍀

  • Mimi

    Mimi

    ありがとうございます☺️!
    ご出産おめでとうございます!
    よだれは地味に見えて本当悩みますよね。。
    私は飴やガムだと余計に唾液が出てしまって…
    その為ひたすら出してます。
    吐きつわりもよだれも止まって良かったですね!!
    私も出産したらよだれ止まりたいです😣

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♥️

    そうなんですね💦
    下の方もおっしゃってますが、ペットボトルに吐くっていうのはティッシュ代かからなくていいなって思いましたが、唾液捨てた物を持ち歩くのがどうしても嫌で外出先や家にいても常にティッシュで毎回捨ててました😞💦

    • 5月19日
  • Mimi

    Mimi

    産んだら終わると聞いて安心出来ました😣
    ティッシュ代がすごいです💦
    maiさんも同じ理由で中々ペットボトルに移行出来ず…

    よだれつわりがこんなに辛いとは思わなかったです。
    毎日精神的に辛いです😢

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですよ💓
    出産終わったら元通りになります😌

    後期に入ってからは動くのもしんどくて毎週旦那に頼んでティッシュ買ってもらってました😣
    義実家に行くとティッシュたくさん余っててたくさん持って帰ってたことが今では懐かしく感じます😂

    ですよね…それを後で自分で処分するのかと思うとやだなーって思ったりして(笑)
    地味にストレスですよね💦
    おかげで毎日ティッシュで拭いてたので唇カッサカサでした😂😭

    • 5月20日
  • Mimi

    Mimi

    出産したら元通りになるんですね😣
    最近は産後止まるかがとっても不安です。
    普通に生活できるようになりたいです。

    私も唇ガサガサです😣💦
    産後止まって欲しいです…

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今がつらいと産後どうなってるのか想像つきませんよね🥺
    きっと元通りになってますし、今よりつらいってことはないと思いますから大丈夫です🍀

    リップクリーム塗ってもまたよだれ出ると吹かないといけないから意味ないですよね💧
    リップクリーム自体もなんだか気持ち悪いしで💧

    • 6月18日
  • Mimi

    Mimi

    妊娠前の唾液の量がどうだったか忘れてしまいました😣
    今よりきっと辛くないですよね!
    そうなりたいです😣

    リップクリームも塗り直すの大変です。。
    無味無臭のワセリンを小まめに塗っています💦

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります笑
    産後もどれぐらいつわりが辛かったのかとか陣痛の痛みも忘れてしまって思い出せないです(笑)
    日記を読み返すと、あーたしかに辛かったよなって思う程度です😂

    ワセリンが塗れるならそれで様子見ていいと思います🎶
    わたしは自分の見た目の変化を気にかける余裕も気力もなかったので女を捨ててました😨笑

    • 6月19日
deleted user

私もよだれづわり辛かったです!
周りによだれづわりがいなくて理解もされずほんと辛かったです!!
私はペットボトルに吐き出していましたよ!!
外でもペットボトルホルダーに入れて100均でペットボトルのフタの代わりに水筒のパカってなるようなのをつけてました!去年の4月から始まって6月中旬に終わりました!
飲食店で仕事していたのですが、あまりの忙しさに吐き出せず、飲み込んでいっぱいいっぱいでやっていたところ気づいたら止まってました😭
似たような感じだと…ゲーセンの音ゲーに集中したら止まるんじゃないですかね!?

  • Mimi

    Mimi

    ありがとうございます!
    よだれづわり辛いですよね😣
    私も周りによだれづわりなんて一人も居なくて、産院で相談しても不思議がられています…
    途中で終わったんですね!
    仕事中に忙しくて飲み込んでたら止まったんですね!
    私も飲み込めたらいいな…
    唾液の量と質で中々飲み込めず…
    私もペットボトルに吐き出してみます!
    アドバイスありがとうございます☺️

    • 5月19日
ママリ

こんばんわ😊

私もよだれつわりでした!本当に本当につらいですよね。私も妊娠中、毎日泣いてました。お気持ちよくわかります。

私は、ペットシーツを小さく切って。そこによだれを出したり、トイレットペーパーに出してました。ペットシーツはにおわないのでおすすめです。

本当につらいですが、終わりはきますので。。私は最近なおってきました笑っ応援してます!!

  • Mimi

    Mimi

    コメントありがとうございます☺️!
    返信が遅れてすみません💦
    分かって下さる方が居てとても嬉しいのと心強いです。

    ペットシーツは初めて聞きました!
    匂いを吸収するのはとってもいいですね!
    私も買います!

    質問なんですが、出産中の唾液の処理はどうなさっていましたか??
    今は出産中唾液どうしようが悩みです。
    産後止まるかも不安です。

    • 6月17日
  • ママリ

    ママリ


    あと少しの辛抱です!応援してます👍️

    出産中は、陣痛でそれどころじゃありませんでした。笑っ よだれは、時々ペットシーツに出してました。

    産後終わるかどうか。こればっかりは個人差がありますからねー。期待を裏切るようで 申し訳ないんですが、私は産後もよだれつわりが続きました。今も時々よだれが増えます。

    助産師さんに相談したら、ほとんどの人が出産と同時によだれつわり、終わると聞きました。

    • 6月17日