※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
家族・旦那

義両親との関係はとてもいいほうだと思います。子育てをしているからと…

義両親との関係はとてもいいほうだと思います。
子育てをしているからといって上から言ってきます。それは正しいことの方が多いので、はい!そうですねーとかいって誤魔化してるんですが…
私が夜は9時になったら寝かせようとしてると眠たくなったら寝るし無理矢理寝かせようとしたら性格がキツくなると言われました。私としてはリズムを作ってあげないと可哀想だと思っていたのですが…
昨日は食後に父が食べていたアイスを1口食べさせました。10ヶ月の子に。それを見た母はご飯たべ無くなるよーと言うだけ。違うだろ~!スプーンの菌と赤ちゃんにアイスって!!もう腹立つ~!!

コメント

チム

昔は口移しでご飯与えるのが普通だったのでスプーンの菌を気にしなきゃいけない今の子育てを知らないんでしょうね😥

チョコパフェ

私は20時半までには暗くして寝るリズムを整えてました。
無理やり寝かせても性格キツくなるとは聞いた事ないです。
スプーンは別々にしないとですよ。
まだ10ヶ月の子にアイスは早いですね💧

なーちゃん

うちは長男も次男も20時半には暗くして寝るようにしてますよ😊
どちらもとても穏やかな生活です!
わたしの義両親もそんな感じで、やめてほしいと伝えても「昔は違った」とか「神経質すぎる」とか言われます😅
そういうことじゃないんだけどなーと思い、わたしから言っても一向に伝わらないので夫から言ってもらいましたよ。
そして子どもには勝手なことはしないこと、育児に関することはわたしではなく全て夫に言うことを夫が義両親に約束させてくれました。
旦那さんは何か言っておられますか?
旦那から言ってもらえるのかが一番いかなと思います!

ママリ

昔の子育てしか知らないのにやめてほしいですね…
「え?!義母(または義父)さんは無理矢理寝かしつけされてたからそんなキツイ性格なんですか?それなら信憑性ありますね〜❤️」
とか言っちゃいたいです笑

アイス、虫歯菌も気になるし義父菌も無理。
普通に気持ち悪いですよね😂