※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi419
家族・旦那

旦那の事です。産まれたら変わってくれると思ってましたがやっぱりだめ…


こんな時間にすみません。
旦那の事です。
産まれたら変わってくれると思ってましたがやっぱりだめでした。
会議の後は直帰してくれるかと思いきや飲んで帰ってきて帰って来たら来たでこんな時間までゲーム。
ギャン泣きで眠らない息子をあやしながら悲しくなっちゃいました;_;
私は外出してても息子や旦那に会いたいってなって直帰するタイプなので旦那の気持ちが分かりません。。。
子供が産まれても父親の自覚って中々芽生えないものなんですね´д` ;
子供が産まれて生活が一変するのは女だけなのでしょうか。
普段は仕事頑張ってくれてるしと寛容になれるのですがなんだか疲れてしまいました。

コメント

deleted user

男性は父親の自覚芽生えるのに、大分時間がかかると思います( ; ; )
私も、子供が泣いてるのに全然あやしてもくれなくて本当にイライラしました(>_<)!

話し合って、最近やっと自覚が出たような感じがします😅

  • emi419

    emi419


    コメントありがとうございます;_;
    やはり男性は自覚出てくるのに時間かかりますよね💦
    一回話あってみます!

    • 3月10日
ひーこ1011

まだ0ヶ月ですもんね〜(ノω・`)
うちもそうでしたよ〜!!
毎日テレビとゲームばっかでした!
旦那に対しての殺気半端なかったです(笑)

こっちから働きかけてかないと、なかなか難しいと思います。
うちの旦那は立会いで赤ちゃん生まれるとこ見て抱っこしてるのに、実感わかないって言ってました。
私が2人目妊娠して切迫で入院して、やっと寝かしつけ、夜中のお世話も全てできるようになり、父性芽生えた✨って言ったのが1歳過ぎです(´Д` )

うちは、生まれた頃から週末に服の着替えやってもらったり、ミルク飲ませてもらったり、沐浴手伝ってもらったり、色々やらせてましたが、それでも平日は仕事帰ってきたら休憩とか言ってゲームばっかしてましたよ(´Д` )

ある日、俺疲れてるんだから…夜愚図らないようにちゃんと昼寝させといてよ。みたいな事を言ってきたのですが、こっちも限界で、私だって疲れてるわ!家事だってちゃんとやりたいし、昼寝だってさせたいと思ってるけど、子供は思うようには動いてくれないの!やれるもんならやってるよ!大体育児には休みなんてないんだよ!!!と過呼吸になる位号泣しました。
そうしたら、少しは変わってくれましたよ(◍•ᴗ•◍)

それまではイラつきや疲れた姿を見せないようにを抑えてましたが、今はイライラした時はビシビシ放出してます。
そうすると、慌てて手伝ってくれますよ(笑)

どれ位大変なのか、実際にやってみないと分かりません。
でも、オムツ変えれる、服着替えさせれる。最低限これだけはできないと預けるに預けられません。
完母でなければミルクも…

とりあえず子育てと並行してパパ育ては必須ですf^_^;
最低限のお世話ができるようにして、1度ママは気分転換に友達と2時間くらいランチ行くか、美容院にでも行っちゃいましょう!
そうしたら、絶対大変さが分かります。ちょっとはやるようになります!

2人の子供なんだから、1人で抱え込んだらダメです!疲れちゃいます。
一つでもできる事を増やして、手伝ってもらってくださいね💦

  • emi419

    emi419


    コメントありがとうございます!
    昨日本当殺意湧きました!笑

    早いうちから赤ちゃんと触れ合って父性を感じて欲しくて里帰りはしなかったのですがそれでもあまり感じてないみたいです💦
    それどころか夜泣きが続くと実家に帰れば?とかいう始末で、、、
    やはり1歳過ぎ位に父性が出てくるんですね!

    そんな言われたらプッチンってなっちゃいますね😭
    私も事あるごとに実家帰りなよって言われると2人の子なのになんでそんな事言うんだろって悲しくなります。

    大変だとか疲れたとか言うとやっぱ里帰りしなよと言われるので言えないでいましたが一回ちゃんと話しあってみようと思います!
    そして預ける作戦1カ月検診終わったら実行してみようと思います!


    パパ育て頑張ります!
    ありがとうございます❤️

    • 3月10日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    分かります〜!
    うちもすぐ実家行けば?って言われます!!
    自分が楽したいだけやん!お前が頑張れ!!!て思ってました(笑)
    最近は、実家帰ったら家事やらんで良いし、それでは遠慮なく…て帰ってます。

    とりあえず、旦那は口では2人の子だから…って言ってました。
    じゃあやってもらおう!と…(笑)
    夜中は起きませんでしたけどね〜。寝かしつけもママじゃ無いと…とか言ってやらずでした(´Д` )

    今は、2人目妊娠中で、切迫流産で安静指示でてて、娘の抱っこも家事もできないので実家に戻ってます。旦那は最初は寂しがってましたが、早2ヶ月、1人で伸び伸び生活に慣れちゃってるので、多分帰ってしばらくはまたかなりイラつくんやろうなぁ…(T ^ T)
    週末実家に来てても、最初ちょっと遊んだら、携帯イジってテレビ見てます(´Д` )

    また振り出しに戻る。です(´Д` )
    あんまり娘とパパ引き離してるのも可哀想やから、今度の検診の結果次第では帰ろうと思ってますが、先が思いやられます…(T ^ T)

    お互いパパ育て頑張りましょう!

    • 3月10日
  • emi419

    emi419


    そうですそうです!!!
    共感し過ぎてめっちゃうなずいちゃいました!お前の体のためにとか口では言うけど本当は自分がゆっくり寝たくて楽したいんだろ!本当お前が頑張れですよね!!
    私も1カ月検診終わったら帰っちゃおうかなぁー😣

    うちの旦那も口だけは一丁前で2人の子だからサポートするとか言うんですが夜中はめっきり起きなくて本当は聞こえてんのにわざと起きないんじゃないかと思っちゃいます😓

    お二人目妊娠おめでとうございます❤️
    男の人ってすぐ振り出しに戻ったり学習能力ないですよね。。

    子育てだけでも手一杯だけど将来のためにパパ育ても頑張ります!ありがとうございます❤️

    • 3月10日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    ありがとうございます❤️

    そうなんですよ〜!
    わ〜…うちと全く同じタイプの旦那さんだ〜(꒪⌓꒪)

    ちょっとでも楽したら振り出しに戻るやつです(´Д` )
    あまり長期で家空けたらいかんな…って学習しました(ノω・`)

    子育てしながらとか本当にキツイですけどね💦
    1から何度も教えないと覚えないし(ノω・`)
    でも、大変やけど覚えたらやるようになります!
    2人の子なんやから…って言ってるくらいですから!(笑)
    お互い頑張りましょう〜!

    • 3月10日
れにょ

遅くまで寝かしつけお疲れ様です。
赤ちゃん泣き続けてる時ってどんどん気が滅入りますよね(~_~;)
赤ちゃんが来てくれて、少しくらい赤ちゃん中心で変わって欲しいと思いますよねー!!!

旦那さんに、気持ち話せてますか?今は感情的になってしまうから避けたほうが良いと思いますが、一度育児の不安などを話してみてはいかがでしょうか?

旦那さんのお父さんもお仕事中心の方ですか?仮にお父さんが家族に気遣える人であれば、義理実家から先ずは軽く出来るだけ早く帰り手助けしてもらえると助かる旨を伝えて貰ったらいかがですか?

  • emi419

    emi419


    コメントありがとうございます!
    そうなんですよ💦眠いし疲れたし旦那ゲームだしで赤ちゃんにもイライラしたのが伝わったのかかなりのギャン泣きになってしまって申し訳なかったです;_;
    赤ちゃん中心になるのは女だけなんですかね、、

    育児に対して話合いはしたことないです😓
    退院して来た際出来る事は手伝うしサポートするって言ってくれたんで期待してたんですけどね😣

    義理実家はちょっと複雑で言える感じではないので旦那と話あってみたいと思います!
    ありがとうございました!

    • 3月10日
テルテルミ

うちも似たような状況です。
子供も可愛いけど、自分の趣味も大切!と欲張りです。そんなの私だって同じなのに…子供の面倒を見てても、ずっとゲームばっかり!今月にまた新しいソフトを2本買っていました。
子供を育てるのがどんだけ大変なのか、一緒にいるときは話してました。文句をいうのではなく、
○○するといいみたい、○○は父親が対応するといいんだって〜とか情報を教える?みたいに。
あとさりげなくお金が足りない…と相談する形で訴えてます。

一番効いたのは、長時間二人っきりにしたことと、旦那の前で大泣き&子供の世話の放棄(のふり)をしたことです。子供が泣いてても、部屋の隅っこでぼーっと無表情で立っていたら、ゲームを止めて、どうしたの⁇大丈夫⁇辛いの⁇と焦っていました。
これは一回だけしかしてませんが、効きました!それからは、よく面倒をみるようになりました。
娘よ、ごめん…

大変ですが、男の人の父性が育つのはこれからです。あとしっかり訴えないと、いくら待っても男は察しません( ´ ▽ ` )ノ

  • emi419

    emi419


    コメントありがとうございます!
    わぁーうちの旦那とよく似てる💦本当そんな感じです!
    自分は好きな事してイライラします😫

    文句だとどんどんやらなくなりそうですもんね💦なんかそうゆう気つかうのもしゃくだけど今後の為に頑張ってそうゆう言い方心がけます😵笑


    ぼーっと無表情は効果ありそうですね!
    2人でお留守番ちょっとやってみようと思います!どんだけ大変か1日いれば分かりますもんね!

    子育てと共に父親育てもしていきたいと思います!

    • 3月10日
にゃんわんママ

私の友達は結婚前は毎日飲み会、結婚してからは土日飲み会

言っても治らず挙げ句の果てには前は毎日行ってたのに今は休みの日だけだって逆ギレ…

上の子4年、下の子2才です。

  • emi419

    emi419


    コメントありがとうございます!
    そうゆう旦那さんもいらっしゃるのですね😲
    私からしたら週2も多い、、、
    毎日喧嘩になりそうです。

    • 3月10日
  • にゃんわんママ

    にゃんわんママ


    しかも飲みいく理由子供がうるさいからって言ってるみたいです…

    • 3月10日
  • emi419

    emi419


    えっ人様の旦那さんですが、イラッとしてしまいました。。
    よくそんな事奥さんに言えますね😓

    • 3月10日
  • にゃんわんママ

    にゃんわんママ


    うるさくて疲れが取れないから飲みにいくってムカつきますよね?
    休みの日くらい出掛けるとかではなく家にいて子供と時間作ってって言ったけど駄目らしく未だに飲みに行ってますよ(_ _)

    • 3月10日
  • にゃんわんママ

    にゃんわんママ


    うちも元々毎日飲んでたけど結婚してから全く行かなくなり行くとしても私も連れていかれます。それか宅のみ。行ってこいよって思うくらいです

    • 3月10日
  • emi419

    emi419


    ありえない´д` ;
    なんて勝手な言い分。。ムカつきますね。
    そこまでいくももう何言っても無駄な気がしますね😭

    • 3月10日
  • emi419

    emi419


    いい旦那様❤️って思ったけど
    連れてかれたり宅飲みは困りますね💦
    でもにゃんわんママさんと一緒にいたい旦那様可愛いです😊

    • 3月10日
  • にゃんわんママ

    にゃんわんママ


    え。きもいですよ(|||´Д`)

    勝手に行ってきてほしいです。

    もう言葉を失って言う気も失せたみたいです…

    • 3月10日
  • emi419

    emi419


    きもいんですね💦笑


    それはもう言う気失せる😞
    色んな旦那さんがいるんですね😓

    • 3月10日
  • にゃんわんママ

    にゃんわんママ


    きっと居すぎても居なさすぎてもうざいのかも笑

    • 3月10日
  • emi419

    emi419


    確かに!いたらいたでイライラしそう!笑
    適度な感じが理想ですよねヽ(;▽;)ノ

    • 3月10日
  • にゃんわんママ

    にゃんわんママ


    なので、うちは室内別居がうまくいってる秘訣なのかもしれません(_ _)

    • 3月10日
メープル♡

こんばんは^ ^
私ばっかりって思っちゃう気持ちわかります>_<
私の旦那も似たような感じです。

1人、2人と産れて、周りにも言ってくれる人が多少いる様で、少しはマシになった…ような気がしますが…月の半分は飲みです。同居家族も自分達の用事優先。
命がけで産んだ母親以外は、皆所詮ペットかおもちゃ感覚なんです。
変わるのは難しい問題だと妊娠中も含めて実感しました。

今は授乳や夜泣きで大変な時期で、ネガティブになりやすいと思いますが、ベビちゃんの些細な成長や常に密着してて生まれる絆は2人だけのものなんです(^з^)-☆
ベビちゃんとのラブラブ見せつけて嫉妬させましょう^ ^

  • emi419

    emi419


    コメントありがとうございます;_;
    周りに言ってくれる方いらっしゃるのいいですね😭
    母親以外はおもちゃか、マスコット、、まさにそうですね。せっかく苦労して寝かしつけたのに寝てるとつまんないと言って起こされた時はブチ切れました!

    そうですね❤️
    赤ちゃんとの絆を深めたいと思います💕

    • 3月10日
パスタ

男は精子を出したあと、身体に何の変化もないからぬかなか父性が湧かないようです。
女性は身体の変化、ホルモンが目まぐるしく変化しますからね〜
子供があやすと笑うようになったり、一緒に遊ぶようになると父性が出てくると思いますよ!

  • emi419

    emi419


    コメントありがとうございます!
    男はなーんにも変化ないですもんね、、

    それ本人も言ってました!
    長い目で見ていきたいと思います‼️

    • 3月10日
kitty0702

一度ちゃんと話した方がいいですね。
二人の子供なんだから、きちんと二人で育てるべきです。
旦那が仕事をするのは当たり前です。こっちは、命がけで産んで命預かって育ててるんですから、正直、仕事してる方がよっぽど楽です!(ToT)
私も何度か爆発して泣きながら話したら、それからめっちゃ面倒見てくれるようになり、夜中も起きてあやしてくれますよ! 
ちゃんと、一緒に子育てしてと!
あとは、実家に一度家出するとか、休みの日など、用事があるとか体調が悪いから病院へ行きたいなど、嘘でもいいので外出して旦那一人にみさせるのもいいです!大変さも分かるようです!
頑張って下さいね!!

  • emi419

    emi419


    コメントありがとうございます!
    そうですね!今日帰ってきたら話し合いしたいと思います。

    私も仕事していて産休中なのですが本当に仕事の方が楽だと思うほど育児って大変ですね💦旦那は仕事終わったら終了だけど育児は24時間だし!
    私も昨日爆発寸前だったんですが赤ちゃん泣き止まないので爆発中止しました!笑

    それやってみようと思います!
    子育ての大変さも知ってもらえるし気分転換もできるし💕
    ありがとうございます!頑張ります!

    • 3月10日
ぷるきゅる

私は娘を使って、パパと遊びたいって言ってるよ!とかゲームやってるそばに連れてって、このおじさん知ってる?とか、わざと娘をそばに置きます。
そして私はわざと、トイレや歯磨きなどして放置します。すると以外に面倒というか、娘にべったりでした。ちなみに旦那も育児などなーーーんにもしません。帰ってくるとゲーム、ご飯です。ムカつきますが、私が家でゆっくり娘の育児が出来るのは外で働いてる旦那のおかげとも思い、ゲーム許してます。

  • emi419

    emi419


    コメントありがとうございます!
    その方法嫌味っぽくないし可愛いやり方ですね❤️

    ゲームくらいは許してあげようと思いますが自分に余裕がなくなるとやっぱりムカつきますよね😫

    • 3月10日
さぁやんママ

男は変わる人と変わらない人、色々です。
旦那、親として意識を持てる人は、だいたいは子供が生まれる前やそれ以前に結婚を決意した時点で変化が見えると思います。
結婚後や出産後に変わってくれる事を期待するなら半分期待!半分は今の旦那を受け入れる覚悟ですかね(^^;;

  • emi419

    emi419


    そうですね。

    変わる人は子供とか以前に変わりますよね。。
    今後は旦那を受け入れつつうまくレベルアップを図ろうかなと思います!

    • 3月10日
ゆん

変わる男の人も居ますよ!!
うちの旦那は元々お家love家族loveな人なので変わるも何もないですが…
友達の旦那は変わりました(´・_・`)

うちの旦那も携帯ゲームしますが、仕事終わりは必ず直帰します。
飲み会なんて会社の付き合いにしか参加しません。
息子が泣けばゲームを辞めて自分から抱っこしますし、泣き止んで自分の腕で寝てから抱っこしながらゲームします。
息子と私から離れたくないとアパートにも帰らず私の実家に一緒に里帰りをしています。

ここまで優しく協力的な旦那がいても育児は大変です(´・_・`)
なのでemi419さんは本当に大変だろうなって思います。涙
お疲れ様です!!
昼夜問わずのギャン泣きで心身共に疲れているのですね…
ご実家には頼れませんか??(;_;)

  • emi419

    emi419


    コメントありがとうございます!
    お家ラブ旦那さま羨ましいです❤️
    いいないいな´,,•ω•,,` ♡

    直帰、、それ本当理想です!
    うちの旦那は結婚した当初から直帰が出来ないので産まれたら会いたくて変わってくれるかなと思いましたが淡い期待でした😓

    えー!一緒に里帰りとかめちゃくちゃいい旦那さま!そんな人いるんだ❤️❤️!
    それでも育児は大変なんですね💦

    暖かいお言葉ありがとうございます✨
    実家の母は毎日の様に来てくれてるのですがやはり実家に帰った方が良いのですかね😞

    • 3月10日