※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活リズムについて相談です。夕方に寝てしまい、夜ぐっすり寝て欲しいそうです。リズムは整ってくるでしょうか?

生後2ヶ月の赤ちゃんを育ています!
生活リズムはいつぐらいから整ってきましたか?
今のところ
朝はできるだけ7時頃に起こして、お風呂は20時頃、寝かしつけは21時頃と決めています!
お昼寝の時間なんですが、だいたいいつも夕方16時以降にぐっすり寝てしまいます💦
本当はもっと早い時間に寝て欲しいんですが、昼間寝ても数十分とかで全然寝てくれません😭
夕方に寝ててくれれば夕ご飯の支度が出来るのでいいんですが
夜ぐっすり寝てもらいたいのでどうしたらいいのかなと😂
これからちゃんとリズム整ってくるんですかね😭?

コメント

もふもふ

まだ2ヶ月ですからね。
リズムなんてめちゃくちゃですよ。
うちは4ヶ月ぐらいから夜に6〜7時間ほどまとめて寝てくれるようになりましたね。
それでも朝寝と夕寝は2時間ぐらいしてました。その代わり夜寝るの22:00とかでちょっと遅かったけど。

• まま

まま

2ヶ月ならまだまだなんですね😖
    夜そのくらい寝てくれれば少し楽になりますね😊✨
    21時の寝かしつけはちょっとバタバタしてしんどかったので、22時に寝かしつけると聞いてちょっと安心しました☺️✨

• 5月19日
まりも

2か月であればまだまだだと思います( ´>_<`)
3か月くらいから、朝カーテン開けるとか、夜は暗くするとか少しずつリズム整えていくといいですよ◎
まだ朝無理に起こしたりしなくていいと思います!
4か月くらいから、少しまとまって寝てくれたと思いましたが、今度は夜泣きが始まり、10か月頃まで毎日1時間おきに起きていました( ´>_<`)

• まま

まま

そうなんですね😳
    自分も二度寝したいところを、ぐっすり寝てる子供を起こしちゃってたので
    明日からゆっくりしたいと思います😭✨
    だいたいみなさんそのくらいからリズム整ってくるんですね✨
    夜泣きもこれからある子はありますよね😢💦1時間おきはキツイですね😱

• 5月19日