※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

2人目妊娠中でお腹の張りがひどく、痛みも感じる。便秘や貧血、腰や膝の痛みもある。出産まで6週間あり、早く生まれてほしいと思っている。歩いたり座ったりするとお腹が張ることもある。

2人目妊娠中で31週と4日になります
お腹の張りが最近酷いです。先週の検診日に話したら1時間に3回ありますかと聞かれました。
正直に言うと分からないですと答え、今に至ります😅
ですが今日の朝起きてトイレ行こうと思い起き上がろうとしたら子宮ら辺がぎゅーって痛みました😭
なんだかんだ2人目の妊娠中で娘の時になかったお腹の張りや便秘、貧血、酷い腰の痛みからくる右側の膝の痛み
たつ時にぎっくり腰みたいなピキっっていう感覚
あと正規出産まで6週間ありますが…😭早く生まれてして欲しいなと思います…
あぐらかいてるときに娘ものって来たりして結構辛いですし(´・ω・`)
歩いてたりした時も横になった時も張ることがあります…

コメント

わたしの場合は一人目も9ヶ月頃から切迫だったので体質的な問題もあるのかもしれませんが、今回はもっと早い週数から張ってます。腰痛も初期からあるし、最近は恥骨痛も酷いです。

一応、20週以降は子宮頸管を毎回測ってて、今のところ問題ないので張り止めを飲んで普通に生活してるんですけど、それでも張ります。でも、先生は大丈夫と言ってるので、それを信じるしかないかなと思ってます😂

• あや

あや

1人目の時はあんがい腰とか大丈夫だったんですけど😭
    今回2人目で激痛です😭
    まぁズレていて背骨がひびいってるから余計に痛いのかなって…思います😭
    先生のこと信じるしかないですよね😭

• 5月19日
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

私は今日が31w4dですが29wから子宮頸管が58㍉からいきなり24.2㍉になりした.
でもその前から張りは酷かったです。
リトドリンを飲んで様子見ましたが効いてないときもあり次回の検診がこわかったですが。。。
一昨日その検診があり子宮頸管は27㍉にのびてましたが赤ちゃんさがってきてました😩
それでも張りある?
じゃぁ、とりあえずまた薬だしておこっか。って感じでした。。
今でも薬飲んでも息苦しい張りあったりします。
車に乗ってると結構な頻度でありますが子宮頸管伸びてるし。。。
本当に人それぞれなのであまりにもひどかったら電話したほうがいいですよ😭