※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあちゃん
子育て・グッズ

朝6時の授乳をやめて離乳食にした方がいいか相談しています。朝は子供と朝寝坊し、生活リズムを見直したいと考えています。

専業主婦の生活リズムどんな感じですか?

旦那の朝ご飯、お弁当がないので、基本子供と朝寝坊してます😰

6時起床、授乳
朝寝2.3時間
9時離乳食
13時離乳食
15時授乳
18時離乳食、お風呂
20時授乳、就寝

質問は6時の授乳を辞めて、離乳食にした方がいいかどうかです!
昼寝や夕寝は30分〜1時間なのに対し、朝寝は2.3時間する為、本格的に起きるのは9時なのかなと思い、このリズムにしてますが、もうすぐ1歳になるので生活リズムを見直そうかと思いまして…良かったら教えてください🤗

コメント

チム

離乳食は朝昼夜の3回にしてました。授乳は3時間おきです。

• ちあちゃん

ちあちゃん

ありがとうございます😊
    朝は何時頃離乳食ですか?( ¨̮ )

• 5月19日
  • チム

チム

7時~8時の間です。

• 5月19日
しーまま

うちもその頃はこんな感じでしたよ😊
今お昼寝は何時ころですか?
お昼寝の時間が〜15時くらいに起きられるのがベストなので、それに合わせてお昼ご飯をもっと早く、更に朝ごはんも早められるといいかもしれないです✨
今後体力ついてくると、15〜17時に身体動かさせないと、夜寝なくなるので😭

朝は8時くらいまでにはしっかり目覚めてた方が、体力ついても夜早く眠るのにいいみたいですよ☺️

• ちあちゃん

ちあちゃん

ありがとうございます😊
    お昼寝は日によってまちまちなんです💦お散歩でしかねないのでお散歩の時間を〜15時前に調節するようにします!

朝は8時までにですね!たまに8時に起きることもあります⏰!寝てても起こしてましたか??

• 5月19日
  • しーまま

しーまま

お昼寝から起きるのが15時までならいいみたいですよ😊
    12時台から眠れると1番みたいですが、うちはズレることも多いです😂

寝てたら声かけてみたり、とりあえず抱き上げてリビングに連れて行ったりしてますよ☺️
    あまりに眠いと機嫌悪いですが😭

• 5月19日
  • ちあちゃん

ちあちゃん

ありがとうございます😊
    機嫌が悪く、泣き出すと離乳食どこほではなくなってしまいますよね😭

明日から徐々にリズムを整えたいと思います!教えていただきありがとうございました💕

• 5月19日