※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お仕事

生後4ヶ月の娘がいて、離婚が決まりそうです。シングルマザーの方、正社員やパートで働いている方、どんな仕事をしているか教えてください。時間も教えていただけるとありがたいです。

生後4ヶ月の娘がいます。
離婚しそうです。

シングルマザーの方、正社員、パート、どちらで働いてますか?どんな仕事していますか?💦
時間も教えていただけるとありがたいです。

コメント

まいたこす

過去にシングルマザーでした。
その時はパートで16万くらいもらってました。親の援助や母子家庭の援助もありやってこれてました💦
今は結婚してお金に関しては苦労してませんがやはり主人がいるので気楽な時間はなくなりました💦シングルの方が自由に遊べてましたね😣💦

• まる

まる

ありがとうございます!!!

• 5月19日

パートでパチ屋です!17時~23時でその間親に預けてました🙌実家暮らしなので🙌

• まる

まる

ありがとうございます!

• 5月19日
あい

未婚シングルです。
0歳、1歳、2歳になるまでは、派遣で事務してました。
やはり、保育園からの呼び出し、残業とかのことの考えたら派遣がよかったです。
8時30分~17時30分まで。
時給1220 円だったので月給18万前後でした。

で、この4月からは正社員で事務で働き始めました。
9時00分~17時30分まで。残業あり。
月給18万+ボーナス4.5ヶ月ってかんじです。

子供小さいうちは派遣のほうが融通きくのでよかったです。
ほんとは、まだまだ派遣でいたいんですけど、子供の将来のことや、おけいこさせてあげたかったり、貯金とか考えたら、正社員選ぶしかないかなぁーってかんじです。

• まる

まる

ありがとうございます!
    正社員は融通きかないですよね。

• 5月19日
  • あい

あい

うちはかなり理解ある方ですけど、借りを作りたくないので(笑)
    なんとか甘えず頑張ってます!

• 5月19日
杏仁豆腐

過去にシングルでした。
当時は子供に何かあったときに見るのが自分だけでしたのでパートから始めて4歳頃から契約社員でした。
だれか頼れる、病児保育を優先に使えるなら正社員で良いと思いますよ🙆‍♀️
パートは7時半ー16時、7時半ー12時半のシフト制での介護のパートでした。お給料は12万程度。
契約社員は10時ー17時のコールセンター。お給料は18万程度。です!🌟

• まる

まる

ありがとうございます!!

• 5月19日