※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひひひ
ココロ・悩み

子供の体重増加についてストレスを感じています。周りのペースに合わせるのが難しい状況で、毎回検診で足りないと指摘されています。哺乳瓶を無理に飲ませるのが辛いそうです。

何かと体重体重体重って言われて若干ストレス😅
元が小さいんだから飲む量だってそりゃ少ないでしょ
みんなは1ヶ月に1キロ増えてるのにうちの子は1ヶ月に2キロ増えないといけない計算なんですか?笑
周りからはその子のペースだから気にしなくていいよって言われるし私も気にしてなかったし娘のペースに合わせたいけど結局検診行く度に足りてない足りてないって言われて再検診。その子のペースじゃダメなんじゃん、、、
哺乳瓶嫌がるし毎回毎回無理やり飲ませてるみたいで可哀想だし疲れた🤣🤣

コメント

ごまだんご

私も4ヶ月までは毎月健診で、体重測るのがストレスでした😂
娘は少食みたいで、いまもあんまり離乳食食べないし、かといって母乳やミルクがつがつ飲むわけでもなく。
成長曲線ギリギリですが、それ以外は順調です🙂
今も定期的に受診してますが、先生には今のままでいいよって言われてます。

いろんなこと言う医者や看護師いると思いますが、あんまりストレス溜めないように、お子さんのペースで良いと思います😥

• ひひひ

ひひひ

毎回体重測る時の緊張感と胃痛が、、、笑
    きっとうちも離乳食食べないです🤣

お子さん早めに生まれましたか?

そうですよね、みんな心配して言ってくれてるのは分かってるし親身になってくれて有難いんですけど、ちょっとしつこいなって思ってしまいます笑

ありがとうございます!ストレス溜めない程度に頑張ります!

• 5月19日
  • ごまだんご

ごまだんご

わかります~、期待と測ったあとの落胆がすごいです😂
    最初はどうして離乳食食べないの~、ってそれもストレスでした😥

いえ、39週3342gで産まれたのに、今は9ヶ月で6.7㎏です😂

• 5月19日
  • ひひひ

ひひひ

抱っこした感じは重いのに😅ってなります
    やっぱりストレスなりますよね〜
    気長に頑張ってみます😭

あ〜そうなんですね
    たしかに小柄ちゃんですね〜、、
    でも同じ服ずっと着れるのは有難いですよね🤣

• 5月19日
ゆき(o^^o)

うちも、小さかったんですが、、1ヶ月に1キロ、むしろ1.5キロ増え、吐き戻し相談したところ、ミルク減らすようにいわれました。

• ひひひ

ひひひ

羨ましいです😭😭
    うちは飲まないくせに吐きます🤣🤣

• 5月19日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

何gで生まれて、今何gなんですか?

• 5月19日
  • ひひひ

ひひひ

2200で産まれて、この前5100でした!

• 5月19日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

かなり微妙ですね。
    生まれの2倍に3.4ヶ月でなればいいとはいいますよね、、

それ通りであれば、いいような、、

うちは、元気すぎて3週早く産まれ、2415g。
    4ヶ月で6.3キロでした。
    離乳食もパクパク、ミルクも母乳もガブガブ、肥満といわれないように、痩せないように気をつけています。

• 5月19日
  • ひひひ

ひひひ

そうなんです😭
    一応平均内に入ってるとは言われたんですがかなりギリギリで気抜くと外れちゃうから頑張って!って言われてしまって😭😭

うちも3週ほど早く産まれました!

すごいですね!よく飲むしよく食べるし!めちゃくちゃ良い子じゃないですか😍

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

わかります😅
ついには体重のふえ悪くて検査になりました(笑) 結果何も無くて相当食べても太らない体質なんだろうねって苦笑いされました😅

• ひひひ

ひひひ

人間なんだから赤ちゃんにも体質ってありますもんね

そもそもわたしも旦那も小柄だからムチムチしてたらビックリです🤣

• 5月19日