※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや♡
妊娠・出産

妊娠後に眠れず金縛りがあり、お腹に誰かが乗ったり殴られる夢が続く。眠りが浅くストレス。同じ経験の方いますか?

妊娠が分かってから
眠れなくなり金縛りもあうようになりました(;o;)

金縛りにあうとお腹の上に誰かが飛び乗ってきたり
何度も何度もお腹を殴ってきます。

妊娠前からもともと眠りは浅く
夢は毎日見ていましたが、
妊娠が分かってからこんなに睡眠がとれなくなった事がストレスです。

同じような方いますか?(´っ_・。`)

コメント

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

えー大丈夫ですか??!も
何度もお腹を殴ってくるっておばけですか??∑(゚Д゚)

痛みはあるんですか??

  • さや♡

    さや♡


    金縛りなので
    現実と夢の境目らへんの世界なのか…(笑)
    でも感触とかは残ってます((((;´・ω・`)))
    お化けなのかなんなのか…

    痛みとかは全く無いです!

    • 3月10日
  • 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    痛みはないんですね(T . T)なら良かった(>_<)
    妊娠してないときに1回金縛りにあったことありますが
    夢と現実の狭間でした∑(゚Д゚)

    ちょっと調べたら病院の医師がこんなこと書いてました!

    金縛りと書きましたが、これは医学的には「睡眠麻痺」と呼ばれ、
    睡眠時の全身の脱力と意識の覚醒が同時に起こった状態を指すものです。
    そして原因は不規則な生活、寝不足、過労、時差ぼけやストレスなどと考え
    られているようです。
    脳がしっかり覚醒していないため、他人が居たとか他人の声がした等の感覚に陥るらしい。

    おばけじゃない♪( ´θ`)ノ

    • 3月10日
  • さや♡

    さや♡


    その時何か見えたりしました?(´っ_・。`)

    調べてくれて
    ありがとうございます♬
    お化けではないとは言うものの…

    もしもそこで見た場合はお化けじゃなくて
    なんなんですかね(笑)

    • 3月10日
アボカドサラダ

私も金縛り、妊娠中にあいましたよ!
変な耳鳴りしてから、急に目だけしか動かさなくなり、なんか乗っかってる感じもありで…もともとあまり寝れてなかったのに、さらに寝るのが怖くなりましたもん(´-_-。`)
解けたときはまず赤ちゃんに大丈夫?って声かけてました(´-_-。`)

  • さや♡

    さや♡


    恐いですよね(>_<)
    あれは一体なんなのか…
    寝るのが恐いって何よりも苦痛で(°_°)
    今も金縛りまだあいますか?

    • 3月10日
  • アボカドサラダ

    アボカドサラダ

    本当に怖いです!その日一回だけやったんですが怖くて泣いて電気つけっぱなしで寝ました(´-_-。`)
    それが1人目の安定期頃やって、今2人目妊娠中ですが…またなるのかと思うと怖いです(´-_-。`)

    また、金縛り中胎動感じなかったんであれは本当に焦りました(´-_-。`)耳鳴りもすごいし…

    • 3月10日
  • さや♡

    さや♡


    金縛りは脳と体が起きてるのと眠ってるのとで起きるとか言いますけど、夢なんですかね?((((;´・ω・`)))

    お腹の子に何か恨みでもあるのかと不安です。

    これから金縛りあわない事を願いましょう!!

    • 3月10日
  • アボカドサラダ

    アボカドサラダ

    夢には思いません。・゚(゚⊃︎ω⊂゚︎)゚・。
    あんな意識はっきりしてたら夢ですよーと言われてもうそだーってなります!
    なんか乗った感じあったときはそっち見れませんでしたもんw怖くて

    本当に!お腹の子には手を出すなよってずーっと願ってました!

    そうですね(´-_-。`)

    • 3月10日
  • さや♡

    さや♡


    ほんとですよね_(;ω;`」_)_
    あたしは金縛りにあったら
    絶対見てやろう!と思って
    歯向かいます(笑)
    恐いけど歯向かいますww

    今日も眠れませんね…

    • 3月10日
  • アボカドサラダ

    アボカドサラダ

    すごいですね!(◎_◎;)

    うち、見たらあとから後悔しそうやったんで無理でした。・゚(゚⊃︎ω⊂゚︎)゚・。
    その代わりずーっと心の中で切れてました(´-_-。`)
    最終的に無理やり身体動かそうと意識したらフッと動くようになりかなり安心しました!
    次の日とか焦って親とかに話したら何それって笑われましたよ(´-_-。`)


    本当に!今夜も全く寝れないです(๑•́ ₃ •̀๑)

    • 3月10日
かえるっぱ

夜中の回答すみません。
私も夢は毎日見ます(°_°)
ちなみに空飛ぶ夢は、よく見ますか?

金縛り怖いですよね…トラウマになっちゃいます。

金縛りに合ったら、大丈夫大丈夫!って自分に言い聞かせることに集中します。私の場合ですが、しばらくしたら治まります。