※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
enoママ
妊娠・出産

出産に対する不安がありますか?卵巣の大きさで心配している方いますか?

もうすぐ予定日がきます😆赤ちゃんに会える楽しみと出産に対する不安とで気持ちが情緒不安定です…
卵巣が人より大きくて出産のとき破裂するかもとお医者さんには言われるしで
ますます不安になりました😢😢

同じ境遇の方いますか?

コメント

p...

こんばんは!
同じ週数ですね( ・ᴗ・ )
私も初めての出産で、もうすぐ赤ちゃんに会える楽しみもあるんですが、出産に対して物凄い不安になってきました( i _ i )
私は言われてないですが、卵巣破裂するかもなんて言われたらもっと不安になっちゃいますよね💦
陣痛出産の痛みが強くて、今からドキドキです(´・_・`)

• enoママ

enoママ

予定日が近いかもしれないですね😁やっぱり楽しみと不安とありますよね…
    陣痛は痛いって聞きますよね😅

• 3月10日
shiii11

そんな不安にさせる事を言わなくても、、、と思っちゃいました。私も毎回卵巣腫れてましたが問題なく産んでます!鼠径ヘルニアもあります(^◇^;)
帝王切開でしたが、、健康に生まれてくれればどんな出産でも、耐えられます◡̈⃝︎⋆︎*
妊娠中、出産前はほんと情緒不安定ですよね!前向きに考えましょ♪
まぁ、気分的に不安が残るなら万が一の時はどうするのか?など、先生と話してみるのもいいかと思いますよ!

• enoママ

enoママ

毎回卵巣が腫れてたんですか?😢手術しないといけないとか言われたりなかったですか?😢
    私は出産後手術しないといけないかもしれないんです…
    先生に聞きたいんですが聞きにくい雰囲気がありまして😅😅
    それでますます不安です😢

• 3月10日
  • shiii11

shiii11

卵巣腫れてるのは産後に、、、って事だったんですが、そのままにしちゃって、、たまにストレスや疲れを感じると腫れるて痛いなーってぐらいだから大丈夫かな?と思ってるうちに2人目妊娠で、今度は鼠径ヘルニアに、、(^^;;
    現在に至る感じです。

産後に手術ならそれなりの大きさなんですね(;_;)総合病院ですか?

• 3月10日

分娩中に卵巣が破裂するかもしれないって話は私もされましたよ。私は卵巣嚢腫っていう病気だったからなんですが、もしかして同じ病気ですか?
私の場合、嚢腫が赤ちゃんの頭の下にあって下りてくるのを邪魔していて、そのため帝王切開で出産と嚢腫の摘出を同時にしました。