※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
ココロ・悩み

家に挨拶に来た6歳の男の子が、近所に引っ越してきたと言うが、実際にはその家族は別の名前で不気味だと感じる女性の相談。

不気味です。。おおしまゆうと(仮)
さっき家にとある男の子が家に来ました。
引っ越してきたおおしまゆうとです挨拶に来ましたと……
ここ最近家の近くに何人も引越してきて、誰も挨拶には来てなくてお母さんときたのかなと思い
ドアを開けたら男の子1人。
年齢を聞くと6歳。
あそこの家に引っ越してきたと指さして、
確認したらそうー!って。
そしたら
うちの車やバイクを指さして誰のですか?って聞いてきたり。6歳だから小一?って聞くと違うと……
幼稚園?って聞いたらうんって。
少し喋っていきなり行かなきゃ!!他の人にも挨拶に行くから!と走っていき。。
何か不気味だったので、近くに引っ越してきた人の表札を見るとおおしまさんなんて居ない……
子供が指さしてた家は全く違う名前
なんなんでしょう……怖い😱

コメント

ゴルゴンゾーラ

めちゃくちゃホラーじゃないですか😱
お隣さんにも男の子来ませんでしたか?って確認しちゃいそうです💦
私の話ですが、昔百貨店で働いてた時に迷子がいて名前を聞いて店内放送してもらっても親は来ず、しばらくすると近くをその子の親が通りがかって○○ー!どこにいたの!って全然違う名前で言ってて、はぁ?ってなりました(笑)○○くんなの?と聞くと元気よく、うん!と…
嘘つきは泥棒の始まりなんだぞー!私の時間返してよって思いました😅
ただのイタズラだといいですが…

• みんみん

みんみん

ですよね……
    めちゃくちゃ怖い……
    名前嘘で引っ越してきた子だったらいいんですが……😢💦

• 5月19日
ぽんぽこちゃん

構ってほしくてやってる気がしますけどね😂びっくりと怖く感じちゃいますよね😂😂
なんか友達があまりいないとか
さみしい思いしてる子なのかな?って思います🤧🤧

ねむりねこ

ちょっと怖いですね💦
怖くないように考えるなら連れ子婚されてて新姓じゃなく以前のお名前で自己紹介しちゃったのかな?と考えるかも?というか自分の中でそういうことにします!

みーぽ

こわいですね😭
ただの変わった子だといいですが、、
私だったら実際に住んでるか確認しちゃいそうです💦
でも変に関わりたくない💦

ひつじ

再婚やら離婚とかで前の名字を言ったんじゃないですかね??😅

ゆずりは

そのぐらいの年齢の子って、結構嘘つきますよ😅騙そうとしてるとかではなく、妄想や空想で物を喋る感じです。名前も家も違う可能性ありますよ。

もしかして、引越しの挨拶というものをしてみたかったのかな?それか、親に「あとで挨拶に行くよ」と言われたのに、先走って一人で家を抜け出してきてしまったとか。

未就学児の一人歩きは違法なので、警察に通報が一番良いですよ。親御さん、探し回ってるかも。

まままる

かまってほしくてめちゃくちゃなこと言ってる気がしますね😂😂
でもなんか怖いですね( ;∀;)笑