※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HB
妊娠・出産

私は3500gで生まれ、歯が2本生えていました。子供も同じように生まれるか心配です。他の方の経験を知りたいです。生えていたら授乳が怖いです。

私、自分が3500gで生まれたんですが
生まれた時からすでに歯が2本生えてたそうで(笑)


自分の子供ももうすぐ生まれるんですが
同じことになるかなー?🤣🤣🤣

お子さん産んだ時に
もう歯が少し生えてた方とかいらっしゃいますか?笑

もし自分のように生えてたら
おっぱい飲ませるのめっちゃ怖い気がする(笑)

コメント

よっ

歯ではないですが私は生まれたとき髪ふさふさで寧ろ爆発してましたが
我が子は薄すぎてハゲにちかかったです。旦那側の遺伝が強かったです笑

  • HB

    HB

    髪の毛フッサフサの子たまに居ますよね💕
    やっぱりどちらかの遺伝子強めに出ちゃうんですかね(笑)
    間をとって欲しい(笑)

    • 5月19日
双子ママ

そんなことありえるんですね😂
気になって調べてみたんですが、日本では2,3000人に1人とかで、一応歯医者に診せた方がいいみたいです😣

  • HB

    HB

    そんなに稀なんですか!
    たしかに歯って鋭いし怖いですしね💧
    生まれた我が子に歯が生えててもすぐ対応出来るようにしときます🤓

    • 5月19日
mepooh

子供じゃなく私自身が4000gで産まれて同じく歯が生えていたそうです!笑

産まれてくる子も同じようになるじゃないかと少し不安です!😂

関係あるのか分からないですが、母親いわく私を妊娠中カルシウムを多く含む物を凄く欲したみたいです🤔

  • HB

    HB

    同じですね!笑
    お母さんビックリですよね🤣🤣

    生まれて歯が生えてるのは
    さすがに遺伝されたらビックリしちゃいますけど、私自身その他は健康過ぎるぐらい病気知らずの子供だったので
    それは似て欲しいと思ってます(笑)

    カルシウム!なるほど😯!
    それは生えそうですね(笑)

    • 5月19日
みぃ

居るらしいですね😁
うちの子は4ヶ月になってすぐ歯がはえてきましたが、めっちゃ噛まれます😫

  • HB

    HB

    痛そうです😭😭

    私もやっぱり母親の乳首噛むから
    「あんたのせいで乳首半分千切れたんやで!」ってめっちゃ言われます(笑)

    怖過ぎますね😭😭

    • 5月19日
はじめてのママリ

ごくたまにいるみたいです!
歯科衛生士をしているのですが、
早くに生えすぎるとリガフェーデ病と
いうのもおこる可能性があるので
生まれた時生えてたり早く生えた場合は
小児歯科の歯医者に行ったほうがいいと思います😉

  • HB

    HB

    リガフェーデ病調べてみたら
    痛そうでビックリしました😭
    もし遺伝して生まれた時に歯が生えてたら、しっかり歯医者に相談しようと思います🤓

    ありがとうございます😊💕

    • 5月19日