※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
お出かけ

もうすぐ生後5ヶ月になる娘がいます。☺︎私の住んでるところは田舎で車…

もうすぐ生後5ヶ月になる娘がいます♡☺︎

私の住んでるところは田舎で車がないと出かけられないのですが、まだ2人では出掛けたことがありません(*_*)
主人と3人ではお出かけするようになったのですが、チャイルドシートが後部座席にあるため、運転中泣いたらと思うとなかなか出掛ける気持ちになれません。
ただやはり、そろそろ2人でもお出掛けしたいし、スーパーにも行きたい...
こうやると泣かないでいてくれたよ!とかあれば教えてください(>_<)!

コメント

Riiiii☺︎

ミラーつければ後ろの様子見れますよ!

チャイルドシートは泣いて嫌がりますか?

• るん

るん

ミラー売ってますよね!
    気になってました!

泣いて嫌がる時とそうでない時があります😥

• 5月19日
ミートボール

泣いても何もしなかったです😅
「もうすぐ着くからね〜」と声掛けするくらいです。

• るん

るん

何も出来ないですもんね...
    泣いても仕方ないのかな😅

• 5月19日
ママリ

泣いても放置です!運転中は声かけるくらいしかできないので…💧
だんだん子供も慣れてきて泣かなくなります💓
あとは好きな音楽流したりDVDつけたりしてます✨

• るん

るん

ですよね😥
    泣かれるとこっちも悲しくなりそうで😥
    だんだん慣れてくれるように練習あるのみですね!

• 5月19日

生後2ヶ月から車でしょっちゅうお出かけしますが行きはグッスリなことが多いです。乗せる前にオムツとミルクは済ませて寝入りやすいようにします。
ただ、黄昏泣きタイムな夕方はいくら準備万端で乗せてもギャン泣きで諦めます😅途中休憩挟んでもダメなので💦
オモチャ・おしゃぶりは落とさないようにはしてますが結局ポイってされちゃうのであっても黄昏時は気休めです💧
運転手である私の手元にガラガラ置いておいて止まる度に鳴らして落ち着かせることもありましたが、低月齢だった頃かつ慣れるまでは有効でした。

• るん

るん

すぐ寝てくれるのはありがたいですね😃
    準備も大切ですね👍🏻✨
    やっぱり泣いても仕方ないと思うしかないんですね...
    普段から出来るだけ泣かしたくないと思ってしまうので、運転中だと尚更何もしてあげることが出来ないので、不安でなかなか挑戦出来ていませんでした💦

• 5月19日

退会ユーザー

泣かせたくないお気持ち分かります!
    最初はすっごい罪悪感でしたが、尽くせる手尽くしても駄目なので子どもも親も慣れなきゃなって思って、泣いてる間は声かけのみ😅
    泣いた分下ろしたらいーっぱい抱き締めて撫でてご褒美にミルク(授乳)して頑張ったね、ありがとうって言ってあげるようにしてます!

• 5月19日
  • るん

るん

罪悪感...そうなんです💦
    でも慣れるしかなさそうですね😊
    早速今週挑戦してみようと思います!
    ありがとうございました💕

• 5月19日