※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
ココロ・悩み

お子さんがいるご家庭でタバコを吸うご両親がいる場合、どう対処すればいいでしょうか?タバコ臭いが気になりますが、注意する権利はないと感じています。

小さいお子さんいながら、ご両親がタバコ吸うご家庭いらっしゃいますか? 
うちはが3歳娘がいますが、おじいちゃんもおばあちゃんもタバコ吸ってるため、おばあちゃん家にいくとタバコ臭いがすごいあって、おじいちゃんもたまにアウト服などにタバコ臭いつきますよね
子どもにあまり良くないとおもい私はタバコ控えてと言いたいですが、本来はタバコ吸うなんて自由なので言える権利はないのでしょうけど。

コメント

ゆう

吸ってますよー。換気扇のところに行ってくれてますが💦せめてそうしてくらい言ってもいいと思います!

ママリン

うちの両親タバコ吸います。
産まれる前までは、どこでも吸ってましたが、産まれてからは窓の前で吸ってます。
母は、吸っている時娘が近づくとすぐ消してくれます。

かおり

義両親の家が煙草吸う家庭です。煙草の煙は本当悪影響でしかないですよね💦中耳炎になりやすかったり、発育にも影響するため正直あまり行きたくないです…😫私から煙草やめてって言いにくいので、部屋で煙草吸ってたらあやすフリして部屋を出たり、無言で窓開けたりしてます😂最近は長女が「煙草くさいー!」と大きな声で言ってくれるので助かってます(笑)

あーか

私の父が吸います(・ω・)/
三次喫煙が嫌なので約束事を決めてます。
子どもに何かあってからでは遅いので…

🐟🐟🐟🐟

うちは父と義理父が吸います✨
父は娘がいるときは家でも実家でも外で吸ってくれます☺
ただ娘が近づいて行ってしまうときがありますが😣💦(娘を呼び戻してます笑)
義父があんまり気を使ってくれず😭
普通に部屋で吸います😣
義母がタバコ吸うとすぐ空気清浄機を義父の横に持って行ってくれてはいますが😓

ちぃ

みなさんコメントありがとうございます!
タバコ吸うのは自由ですものね。
子どもに影響ないよう工夫していくしかないですよね。

みつや

もう閉めちゃいましたか…

どのようなご家庭かはわかりませんが、小さい子がいるならタバコを吸うのは無しだと思います。

私は父母ヘビースモーカーの家庭で生まれ育ちましたが、アレルギーアトピー気管支炎と苦しみました。今も手足傷だらけです。思春期は地獄でしたよ。
それにタバコは喘息にもなりやすくなりますよ。

今は母しかいませんが実家には短時間しか帰りませんし、子供がいる間は母もすいません。会う前に吸っても、着替え、手洗いうがいをしっかりして、時間を開けてから来てくれます。
控えてほしいと言っていいと思います。私ならたとえいい人でも会わせたくありません。