※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマミー🔰
妊娠・出産

友人に妊娠報告された時期と、安定期前のカモフラージュ方法について教えてください。

皆さんはいつ頃友人(知人レベル)に妊娠を報告されましたか?

また、安定期に入る前はあまり報告したくないのでカモフラージュしたいのですが、どのようにしのいだか教えていただけるとありがたいです。

コメント

Ey-mama★

本当に近い友達にしか言ってませんでした!ラインもわざわざしませんでした!連絡がとれて遊ぶことになったら伝えてたかな?
安定期になってないからまだなにがあるかわからないけど!と言いながらだった気がします(^^)

• はじめてのマミー🔰

はじめてのマミー🔰

親友ならまだしも、こちらからわざわざ言うことではないですよね。
    向こうから尋ねられたら答えるくらいにしておこうと思います😊
    ありがとうございます!

• 5月19日
みにまむ

親友には、すぐ報告しましたが他の友人には、出産するまで何も伝えませんでした。
聞かれたら答えるっ感じでした。

• はじめてのマミー🔰

はじめてのマミー🔰

やっぱり出産まで何があるか分からないので気軽には言いたくないですよね💦
    隠すわけではなく、聞かれたら答えるって感じだと波風も立ちませんね!
    私もそうします✨
    ありがとうございます😊

• 5月19日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

親しい友達には3ヶ月くらいで言いました。
その他は一切言ってません。
安定期過ぎて遊ぶ約束した時にサプライズで言いました!
もしそれまでに誘われたり会う機会があるのであれば、理由つけて断っておいて安定期過ぎてから会う約束するのはどうですか?

• はじめてのマミー🔰

はじめてのマミー🔰

安定期が1つの目処ですかね!
    実は妊娠すると思っておらず、直近の予定をパンパンに詰め込んでしまってるのですが、今後はちょっとずつお断りして安定期に入るまで待とうと思います💦
    ありがとうございます😊

• 5月19日
ままり

会うまで基本報告してません❗
知人なら産まれてからSNSでの報告です。

ただ、言わないだけですね…お腹もしばらくは目立ちませんし。

• はじめてのマミー🔰

はじめてのマミー🔰

やっぱり無理して言う必要はありませんよね💦
    何かお誘いを受けたときは他の理由を考えて誤魔化したいと思います。
    ありがとうございます😆

• 5月19日
りん

知人レベルには、安定期に入って少ししてからSNSでしました(笑)

あとは、安定期付近で遊ぶ予定あった子には直接言ったって感じです!

私の場合、あんまお腹出なかったので、悪阻の気持ち悪いの隠してたらバレてませんでした(笑)

• はじめてのマミー🔰

はじめてのマミー🔰

安定期だと少しは安心して報告できますよね✨
    つわりを隠し通せたのすごいです!
    私は今でさえ気分が悪くなることが多くて心配です💦
    ありがとうございます😊

• 5月19日
  • りん

りん

悪阻が、飲食したら気持ち悪い&吐く、匂いで...って感じだったので、
    マスクして、お腹減ってへんとか言って飲食せずにって感じですかね(笑)
    後はトイレ頻回&気合いでした(笑)

• 5月19日
  • はじめてのマミー🔰

はじめてのマミー🔰

想像しただけできつかっただろうなって思います😭
    でも、カミングアウトしない代わりに耐えるしかないですもんね!
    辛さに甘えてポロっと言わないように私も少しは強くなりたいと思います✨

• 5月19日

知人レベルは報告してないです😂

たまたま会ってバレたとかならいいますが、めちゃくちゃ仲良い子くらいしかしなかったです😂

• はじめてのマミー🔰

はじめてのマミー🔰

無理して言わなくていいですよね!
    お誘いを断ったりつわりでドタキャンすることが増えるなら言わないといけないのかな、と思ってましたが、自分と赤ちゃんが第一なので、やっぱり信頼できる仲良い人だけにします✨
    ありがとうございます😊

• 5月19日
natuki

安定期入るまで仲良しの二人以外には言ってなかったです。

そこそこ仲良い人には遊びに誘われても「ちょっと体調悪くて、もう少し先でもいい?」と言って安定期まで断ってましたよ!
悪阻でそれどころじゃなかったですし😅

• はじめてのマミー🔰

はじめてのマミー🔰

信頼できる仲良しの子にしか言いたくないですよね💦
    まだつわりはあまり出ていないのですが、今後つわりが出たときに知人レベルでも正直に言うべきなのか迷ってました。
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 5月19日
とっちママ

安定期超えた上の子が一歳すぎたタイミングでSNSで報告しましたが
全然バレてませんでした😂
緩めな服着ていて抱っこ紐もしていたからかかなりびっくりされました!
仲のいい子3人だけ初期に伝えてます!
悪阻の時期は冬場で胃腸炎流行っていたので胃腸炎ぽいと断ってました👌

• はじめてのマミー🔰

はじめてのマミー🔰

意外と周りの方は気づいてないものなんですね!(笑)
    やはり仲の良い子だけにしようと思います✨
    今後つわりがひどいときに何て言えばいいのか(あまり風邪などをひかないキャラなので)、正直に妊娠してると言うべきか迷ってました。
    早めの夏バテとでも言おうと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月19日
ちゃこ

定期的に集まって飲みに行くグループには、すぐに報告しちゃいました😊
集まりには参加したいけど、なんで飲まないのか?聞かれて嘘つく必要もないかな、と思ったので!

知人レベルには安定期入っても直接会わない人にはこちらから連絡しません😊

• はじめてのマミー🔰

はじめてのマミー🔰

難しいところですよね💦
    嘘はつきたくないし、でも安定期入るまで言いたくないしって迷ってました。
    でも定期的に会う友人なら報告してもいいですかね✨
    会わない人にはお祝い求めてると思われるのも嫌なので言わないつもりです(笑)
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 5月19日
のあ

こんばんは😊

高校時代の親友でよく遊ぶ二人には妊娠してすぐ伝えました🙆‍♀️
一人は独身で、もう一人はもう二児のママですがどちらも喜んでくれました😍
ママの方の友達からはお下がりとか貰って助かってます💕

SNS上にはなーんにも言ってません。笑
高校の同期や地元の人も居ますが産まれるまで何があるかわからないので
産まれてからSNSで報告しようかなとは思ってます!

• はじめてのマミー🔰

はじめてのマミー🔰

親友や頼りになる方には安心して報告できますよね✨

SNSには私も産まれるまで(もしかしたら産まれてからも…)あげないつもりです!
    偶然会ったりしたら報告するくらいでいいですよね🤔
    参考になりました✨
    ありがとうございます😊

• 5月19日
りほ

LINEを頻繁にしてる友人数名(会う頻度が高い)には報告しましたが、あとは連絡してません。それでも安定期入る少し前の報告です。
知人なら産まれてからでいいと思いますよ(*^_^*)

• はじめてのマミー🔰

はじめてのマミー🔰

やっぱりよく会う子や信頼できる子だけでいいですよね✨
    今の段階で体調が悪い日も多く、今後つわりがひどくなりそうなのもあり、どこまで言うべきか迷ってました。
    知人には聞かれるまで言わず、産まれてきてくれるまで伏せとこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月19日