※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅるる
妊活

排卵後の体調変化について相談。排卵後の症状や基礎体温の変化、妊娠の可能性について質問しています。

いつも、排卵が終わってきっかり14日に
生理が来るため、明日か明後日にきます。

今まで結構基礎体温、ガクガクで
お世話とも綺麗とは言えないグラフだったのですが
何故か今回排卵後、とても綺麗で
また、排卵周期もいつも35-40日なのに
今回初めて30日でしてくれました。

妊娠した時のグラフはなんかいつもと違った
周期がいつも長かったのに、今回すぐ排卵してくれたというような方いますか?


正直またダメだった時にあまり期待はしたくないのですが、なんか今回はいつもと違うような気がして。

ただ、若干の生理痛みたいなのはあります。
明日にも来そうな、、、
鈍痛かと思いきや、急にズキン!と結構痛いものが
たまーにきます。

このような症状があっだけ妊娠したよーという方も教えて欲しいです。水っぽいオリモノが出るたんびに生理?とトイレに駆け込んじゃいます😂あんまり気にしすぎも良くないですけどね!


他の気になった正直としては
なんかひたすらだるくて眠い
汗が出やすい
たまに火照りすぎて気持ち悪い
などが3日前ぐらいからあります。

でも、気にしすぎてるから
そんな気がするような気も笑

夜熱を測ってみると最近は37度を超えてる時もあって
ただの風邪?のような気もしています。

ぜひ皆さんの妊娠超初期体験も教えてください!

コメント

みにまむ

私は、いつもより基礎体温が高くて微熱が出ました‼︎

  • ちゅるる

    ちゅるる

    ありがとうございます😊
    火照ってるなーとか、汗ばむなあとかありましたか?

    • 5月19日
  • みにまむ

    みにまむ

    汗ばむ感じはなく、火照ってる感じはありました😊
    私も妊活をしていたんですが、生理予定日当日にトイレで少し血がついたので落ち込みましたが、ダメもとで検査薬したところ妊娠してました😮

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

私は匂いにすごく敏感になりました。いつもは気にならない日常生活の些細な匂いに気がつくようになりました。
あと汚い話ですが、お腹は痛くないのにずっと下痢が出そうな感覚でした。トイレ行っても出ないのになんだか出そうで仕事中ヒヤヒヤだったのを覚えてます🤣

  • ちゅるる

    ちゅるる

    匂い!
    匂いにくるとなんだか出来たかも!て分かりやすいですね!

    下痢は出ないんですが便秘気味なのに
    めちゃくちゃ便がでます笑

    果たして生理で圧迫されているのか
    、、出来ているのか、、笑

    • 5月19日
3kids mama‼︎

基礎体温が測れてない日があるみたいですが、私の妊娠発覚した頃の基礎体温を載せておきます!
ちなみに、妊娠してない月はグラフがガタガタでした!

  • ちゅるる

    ちゅるる

    GWはサボってしまいました笑
    排卵日だけ、検査薬を使ったので確実です!

    全然違いますね!妊娠した時はブレがあまりない!

    • 5月19日
  • 3kids mama‼︎

    3kids mama‼︎

    ちなみにこっちはガタガタの時です!
    基礎体温測り続けるのってけっこうしんどいですよね😭
    サボりたくなる気持ち分かります💦でも、毎日頑張って測った方がより違いがわかったので頑張って測り続けてみてください!☺️

    • 5月19日
  • ちゅるる

    ちゅるる

    ありがとうございます!

    たしかにこちらは
    高温期も関わらず下がってる時もありますね!

    わたしもいつもこんな感じでガタガタです笑

    頑張って計らないとですね😭
    ちなみにいつ頃検査されましたか?

    • 5月19日
  • 3kids mama‼︎

    3kids mama‼︎

    高温期12日目にラッキーテストの早期妊娠検査薬でものすごくうっすら出て、生理予定日1日過ぎてドゥーテストで検査して陽性でした☺️

    基礎体温ってほんとすごいですよね!ちゅるるさんもガタガタしてるグラフだと妊娠した時グラフの変化が出て高温期続くかもしれませんよ💓

    • 5月19日
  • ちゅるる

    ちゅるる

    結構早くされたんですね!
    明日の基礎体温がドキドキです。。

    なんとか続きますように!
    お腹の痛みはありましたか?

    • 5月19日
  • 3kids mama‼︎

    3kids mama‼︎

    基礎体温測ってなかったら絶対検査してないんですけど、あまりにも安定してて初めてみたグラフだったのでフライングしてしまいました😭

    お腹の痛みなんですけど、普段は生理痛が酷く生理前後に必ず頭痛がするの
    ですが、この度あまり痛くなく不思議に思ってました笑

    明日の基礎体温ドキドキしますね💓

    • 5月19日
  • ちゅるる

    ちゅるる

    これは絵に描いたような綺麗なグラフだなら絶対測っちゃいますよね!!

    特になかったんですね!

    ドキドキです。。笑

    • 5月19日
  • 3kids mama‼︎

    3kids mama‼︎

    しいていうなら生理痛の時は胸なんか痛くなったことないのに、この度は脇の下あたり?がチクチク何日も続きました!

    これから基礎体温頑張ってみて下さい💓赤ちゃん👶来てくれること祈ってます☺️

    • 5月19日