※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かごめ
子育て・グッズ

離乳食で使う魚が臭くて食べづらいです。新鮮な魚を使いたい。解凍後のボソボソを改善する方法を知りたいです。抱っこ紐の装着が煩わしいので、簡単な使い方を教えて欲しいです。

離乳食はじめて1ヶ月たちました!
鯛、しらすを凍らせてストックしてるのですが、
臭いが強いのか?ボソボソしてるのかあまり食べがよくないです。
できるだけ、魚を捌いてもらって新鮮なのを!とおもってるのですが😭
解凍すると水分も抜けるみたいでボソボソでたべづらそうです。
歯ははえていません。
臭いをとる方法や解凍後のボソボソの工夫を教えてください。
後もつひとつ。。
抱っこ紐をひとつもってるのですが、装着がめんどくさくて家事の時に簡単に装着できて、おすすめがあったら教えてください。
コニー、フェリシモで迷ってる部分もあります。

コメント

はるびょん

お粥と混ぜたり、とろみをつけてあげると食べやすいですよ(*´ω`*)
臭いが気になるのであれば他のお野菜と混ぜたり…

• かごめ

かごめ

とろみをつけたら食べてくれました❤

• 5月21日
スポンジ

片栗でとろみつけたり、おかゆと混ぜたりしてもダメですか?
あと解凍前に少し水分足してからすると良いですよ

抱っこ紐はモンベルがオススメです。

• スポンジ

スポンジ

あとお魚の肉質としてはヒラメの方が柔らかいので見つけたら是非試してみてください😊

• 5月18日
  • かごめ

かごめ

ヒラメですね❤みつけたら買ってみます❤
    片栗粉でとろみつけれました!!

• 5月21日
ららこ

うちも最初は鯛、しらすが上手く飲み込めなくて苦手そうでした😂今はもぐもぐすることを覚え始めて一生懸命噛んでます😁✨それまではお粥に混ぜてあげたりしてました!一応最初の1口2口くらいはそのままあげて、あとは混ぜてって感じです😂

抱っこ紐は、私はエアリコを買いました!簡単に装着できてコンパクトになるので重宝してます😊

• かごめ

かごめ

たべる練習ですね!!
    抱っこ紐調べてみます!

• 5月21日
  • かごめ

かごめ

エアリコは家事できますか??

• 5月21日
Ayataka

西松屋などで水で解かせるとろみパウダーのようなものがありましたよ〜
中には出汁のきいたとろみなんかも。それを使えば食べてくれるかも✨

ママリ

お粥に混ぜて分からなくして食べさせてました😅
家事のときはおんぶとかされますか?ナップナップって抱っこ紐はおんぶが簡単に出来てオススメです!

• かごめ

かごめ

ナップナップ調べてみます!

• 5月21日
とし

水煮の食塩なしのツナを最初は網でこしてからあげていました。網でこして、ラップして小分けで冷凍。
シラスも塩抜きのを冷凍したものを生協で、買ってお粥に混ぜていました。

• とし

とし

あ、抱っこ紐は、やっぱりエルゴが良かったです。360度のメッシュの3万円くらいのですが、、、

• 5月19日
  • かごめ

かごめ

エルゴ高いですね💦ビックリ!!
    ツナもOKなんですね!!

• 5月21日
  • とし

とし

離乳食講座で習ったので、ツナは大丈夫ですよ。水煮の食塩なしですよ!魚を炊いたり骨を外してたら頻繁にはあげられないので、ツナ便利です。缶詰のササミも。

• 5月21日
  • かごめ

かごめ

スーパーで探してみます🎶経済的です!

• 5月22日
ダッフィー

おかゆ1〜2さじくらい混ぜてます!
セカンド抱っこ紐でコニー買いましたが大活躍です(^^)上からぱっと羽織るだけなので装着が楽なので家でぐずったときとか抱っこで寝かしつけのときとか活躍してます!

• かごめ

かごめ

サイズや色はどれにしました??
    165センチで痩せ型です💦
    家事の時は危なくないですか??

• 5月21日
  • ダッフィー

ダッフィー

1番伸びにくいと口コミに書いてたので色はブラックです!サイズは身長的にはXSなんですが胸がFカップあるのでMサイズにしたらぴったりでした!
    うちは家事してるとき割と1人遊びしててくれるのでコニー付けて家事したことないんですよ💦なので家で使うのは寝かしつけのときだけです😅ベビーカーでお出掛けのときはコンパクトなので持ち運びにはいいですよ^_^

• 5月22日
  • かごめ

かごめ

一人遊びが上手なんですね❤❤
    ありがとうございます!

• 5月22日