※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii♡
ココロ・悩み

義理親戚から怒鳴られたり嫌味のメールが届いており、旦那の実家に行けない状況。ご先祖様に申し訳ないが、会いたくない。お盆や正月の行事はどうしたらいいか悩んでいます。

旦那側の親戚と金銭面(お金を私達が貸していた)
でトラブルがあり、

義理親戚から
お前はもう来ないくていい!
と数ヶ月前に怒鳴られました。

もう来るな!と言われたし、
相当怒鳴られたのとその後も嫌味のメール(バカヤロウ、頭が悪い、地元に帰れ等の暴言)が届いたりして
もう会いたくありません。

義理家族、親戚とトラブって
相手側と会っていない方、いらっしゃいますか??

お盆、正月などの行事はどうしましたか?

こんな状態じゃあ、
旦那側のご先祖様に本当に申し訳ないのですが
旦那の実家に行けません。

旦那側のご先祖様も
この状況を分かってくれるといいのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

御先祖様のことまで気にかけてるなんて.......きっと分かってくれてますよ😊私ならそんなメールがきたら絶対付き合いやめます😣

• chiii♡

chiii♡

旦那のお父さんも亡くなっており、
    会ったことは無いのですが、
    こういう状態になってしまったので、
    申し訳なく思っています😭

でも
    金銭面でのモヤモヤをずっと我慢していたので
    気持ちを伝えてこういうトラブルになったんですが、
    気持ちを伝えたことに後悔はしていません🙇‍♀️

• 5月18日
みーこ

うちも私の両親とも私とも関わりたくないって言われました。
私の両親が元々関わりたくないというのを伝えたのもあるんですが。
息子にもあわせるつもりもありません。
連絡も一切とってません。
主人だけ用事がある時に連絡してるみたいです。
孫なのに何も様子とか聞いてこないらしいです。

私と息子は主人の家族側の法事や結婚式にも出ませんでした。
出る必要ないので。

ご先祖さまもなんとも思わないですよ。
心の中で思ってればいいんです。

元々初孫なのに何もしてくれないし、会いに来たこともないですからね笑

ご主人だけ行事に参加してもらえばいいと思います

• chiii♡

chiii♡

みーこさんも大変だったんですね😭
    わたしも、トラブル以来
    子どもを合わせるつもりありません。

行事などは旦那だけ行ってもらう事になっています。
    お盆の時も心の中で旦那のご先祖様に手を合わせることにします🙇‍♀️
    気持ちが大切ですよね😭

• 5月18日
おりんさん。

ごめんなさい、経験者ではないんですがコメントさせてもらいます。
そんなん言われたなら顔出さなくていいと思います‼。
でも、非常識だなんだろうとまた言われそうなので...私ならお年賀のお歳暮、お中元だけ郵送しますね💦。

• chiii♡

chiii♡

めちゃくちゃ言われました😂
    お金を貸している側なのに…笑
    自分たちが言っている期日に返すどころか追加で借りようとしてきたり
    私の稼いだお金からも貸しているのに
    私にはお金について一言もなかったりで…

そして
    気持ちを伝えると
    なんでお金を借りるときにお前にまで頭を下げなきゃいけないんだ!!
    と怒鳴られ…
    もう呆然としました😱

行事は旦那が1人で行ってくれる事になっているので、
    そのときにお歳暮やお中元を持って行ってもらおうと思っています🙇‍♀️
    私はもう行けないので
    ご先祖様には申し訳ないのですが
    心の中で手を合わせようと思っています😭🙇‍♀️

• 5月18日
nymph

縁を切って良いと思いますが、私は徹底的に返済をさせます。借用書が無くても賃貸借と返済義務は発生しますので骨の髄まで搾り取ります🤣
私の父兄弟で父が貸した側ですが同じようなことを言われてきましたよ。
私はchiiiさんのお子様の立場と一緒ですが、親たちがそのようなことで喧嘩なりトラブルになってるのをよく見聞きして嫌な思いをしてきました。
何をいってもやっても文句を言ってくる人間なので、お年賀、お歳暮、お中元なども私は無くても、、、とは思いますが、それはもちろんchiiiさんしだいです!

ちなみに親たちが貸し借りにケジメをつけなかったせいで、今私たち子の世代までつけが回ってきてます。
そうこう親たちがトラブってる時に大事な父を亡くし、借りた奴らは生きてますよ。

きっとchiiiさんは優しい方なのでしょうし、私の両親も優しかったので貸してましたが、相手が図に乗り始めたので子の私で相手を法的に追い詰めます。

chiiiさんもご自身の立場だけでも大変かと思いますが、大事な大事なお子様への影響も考えてあげてくださいませ。

はじめてのママリ🔰

頭おかしいです😥お金借りといてその態度…そうやって主さんを遠ざけたらお金返さなくて済むとでも思ってるんじゃないですか?旦那さんだけならうまく言えばもっとお金引っ張れると思ってますよ。旦那さん大丈夫ですか?
そんな人にお歳暮だの何だのあげる必要ありませんよ😥先祖に申し訳ないとかも心からそう思うのならお人好し過ぎます。
そもそも旦那さんは何と言ってるんですか?その親類にも。主さんから気持ちを伝えたのですか?
そこまで言われても旦那さんは絶縁しようともならないのでしょうか?
本当どうにかお金返して欲しいです。