※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぼ
ココロ・悩み

妊娠中の不安について、つわりや出産の体験が原因か悩んでいます。旦那には話せず、ここで吐露したいと思っています。

二人目が不安…
つわりのせいかな?それとも思ったより来てくれたのが早かったからかな?
嬉しいはずなのに。。。
「また1からか…」
って思ってしまいます。
まだ息子が4ヶ月ぐらいで妊娠して、その時から考えてしまってます。
楽しいけど体力的にしんどかったあの0ヶ月が、もう今年の12月にはやってくる。
まだ記憶に新しいからちょっと憂鬱に感じてしまうのかな。
すみません、旦那には言えなくてここで吐かせて頂きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

んー。たしかに
思い出すと大変だったなー。
っておもいますが
それ以上にきっと
可愛いと思います♥
無理に楽しみに
しなくてもいいとおもいますが
少しずつ赤ちゃんに会えるの
楽しみにおもえたらいいですね☺️

  • うさぼ

    うさぼ

    多分産まれるまでに気持ちも少しずつ変わってくるんだろうなって思います(о´∀`о)
    今はまだちょっとしんどいかもと考えてしまいますが、気長に気持ちと体と赤ちゃんと向き合っていこうと思います!

    • 5月19日
おったん

また1からか…っていうのめちゃくちゃわかります😅😅💦産後すぐ育児ってほんと死にかかりますよね💦しかも次は、長男もいてての育児ですし1人目産んだ時のよーには行かないって思うと、憂鬱に感じちゃいます💦💦

  • うさぼ

    うさぼ

    そうなんですよね…一人目の時のようにいかないってのが一番気になるとこです(;>_<;)
    同じなら耐えられるかもしれないけど、もし大変な子だったらどうしようとかも考えてしまって…
    お腹の子にはごめんって思うのですが、今は不安しかありません(´;ω;`)

    • 5月19日
ボール

わたしも二人目妊娠した時また0からか〜😭ってなってました。
わたしの場合、息子を妊娠したのが娘が1歳2ヶ月で歩いてましたし、ご飯も離乳食ではなくほとんどとりわけで食べさせ始めていて、断乳も妊娠がわかってしてかなり手がかからなくなってきた頃でした。
でも二人目あっという間です。二人に振り回されて娘ときよりしんどいですがもうなんだかあの手のかからなくなって少し楽になったなぁって感じた1歳2ヶ月が見えてきてます。
わたしは旦那にまた0からとか辛すぎる〜って嘆いてましたよ笑
だからかは分かりませんが、一人目のときより断然手伝ってくれます!そしてわたしも強くこれやってアレやってって言えるようになりました😂

  • うさぼ

    うさぼ

    同じように思っていた方がいて安心しました(;>_<;)
    出産が息子1歳2ヶ月ぐらいの時になるので、ちょっと手がかからなくなってくる頃になるかもですね!
    私もあっという間だと感じれるといいな。。。
    私も旦那に言っていこうと思います。
    なんか言ったら申し訳ないって考えてました(´・ω・`)

    • 5月19日
いかのは

ちょっと似ている時期なので分かります、不安ですよね。
1人目であんなにしんどかったのに上の子がいるとなると大丈夫かなって思います。なるべく上の子が寂しい思いさせちゃいけないなーとか思いますが😭
お互い頑張りましょう!!

  • うさぼ

    うさぼ

    近い時期の方がいて良かったです(;>_<;)
    今でもまだ大変なのに、また1からしかも同じようにはいかない子が…ってなってしまいます。
    ズリバイしたり、離乳食を食べさせたり、一つ一つの成長が著しい今の時期を見ていると「成長を見るのは楽しい」と思えますが、
    寝ぐずりが酷かったり、今も寝ながら寝返りしてしまって元に戻すのですがすぐ寝返りして、しまいには起こしてしまって…
    はぁぁ…ってなってました(´・ω・`)

    今から産まれるまでまだまだ時間があるので、その間に覚悟を決められたらいいなって思います(;>_<;)
    お互い頑張りましょう!

    • 5月19日