※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃわた
妊娠・出産

出産後、犬のいる家での生活について悩んでいます。衛生やアレルギーが心配で、犬の行動に不安を感じています。一緒に住んでもいいかという意見と、離れた方がいいという意見があり、住まいに迷っています。

カテ違いだったらすみません。
出産後に犬のいる家で生活していた方はいますか?
赤ちゃんへの衛生面やアレルギーが心配です。
今義実家にお世話になっていて、室内に人懐っこいアメリカンコッカーが1匹住んでいます。
トイレがあるのに廊下やリビングで用をたしたり、
噛まないですが大人のわたしがふらつくぐらい飛びかかってきたり、
食事を取る机の上に乗って毛や唾を撒き散らしたりします。
早朝や夕方にひたすら吠えるので、寝ている赤ちゃんが起きてしまう不安もあります。
免疫力がつくので一緒に暮らしてもよいという意見と、不衛生で喘息などのアレルギーを発症してしまうかもしれないので離れて暮らすべきとの意見があって、出産後の住まいに迷っています。

コメント

メロンパンナリーママ

こんばんは。私は実家に犬が3匹います。赤ちゃんと犬は別々の部屋に入れて赤ちゃんのいる部屋には立ち入り禁止にしました。うちの子はずっと犬と生活していたせいか分かりませんがアレルギーはないです。赤ちゃんを部屋から出す際は空気の入れかえなどをしていました。絶対犬と赤ちゃんを接触させまんでした。犬が吠えたりしていましたがうちの子は起きませんでした(*_*)説明がへたでごめんなさい

• みゃわた

みゃわた

3匹もいたんですね!
    赤ちゃんと部屋を分けているとはいえ、犬といっしょに生活していると毛とかが心配になりませんでしたか…?

• 3月11日
理央

こんばんは
友人の子が犬を買っている実家に連れて行くと
体にポツポツ、目のまわり真っ赤に…
アレルギー検査したところ
実家で買っている犬が原因だったみたいです(;_;)

• みゃわた

みゃわた

子供のアレルギーは辛いですね…!
    そのお子さんはおいくつくらいで犬と接触しましたか?

• 3月11日
ひろめぐ

うちはチワワ飼ってるのですが、赤ちゃんが寝る部屋と別々にしました!二階に一部屋空いてるのでそこに犬の小屋を持って行ったのですが、寂しかったのがギャンギャン吠えてしまったので結局一階に赤ちゃんと犬がいます!
やっと今6ヶ月になって少しずつ触れ合うようにしましたがそれまではあまり接触もさせませんでした!今も赤ちゃんは自分の手を舐めてしまうので、チワワをさわったらウェットティッシュで手を拭いてます!
チワワは赤ちゃんにはいっさい吠えないし噛まないし仲良くしたいみたいです!

• みゃわた

みゃわた

わんちゃんが赤ちゃんに危害加えたりしないのは安心ですね😄

• 3月11日
(^∇^)カカカ(^∇^)

ワンコ2匹と暮らしてます。

犬と暮らしていた子供は、アレルギーが少ないってニュースでみましたよ(~_~)

お腹にいるときから聞いていたからなのか、ワンコが吠えても動じません(^_^;)
さすがに寝ているときに同室でキャンキャン騒ぐと起きますね(^_^;)

迷っているなら、別々に住まわれたほうがいいと思いますよ。

• みゃわた

みゃわた

アレルギーが少ないのはいいことですよね!
    お金もないので犬と赤ちゃんを完全別室にしようか悩み中です。

• 3月11日
メロンパンナリーママ

心配は毛とかが口に入らないか心配でした必ず掃除機かけていました。小さい頃から犬などに慣れさせているとアレルギーにならないと思っていたので。今では犬と遊んでいます