※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんた
子育て・グッズ

新幹線でベビーカーを持って行く際、畳んで持ち込む必要があるでしょうか?初めてなので教えてください。

生後9ヶ月の男の子ママです👩

今度、旦那の付き添い無しで横浜から新幹線で名古屋の友人に会いに行く予定です。
新幹線にベビーカーを持ち込む場合、やはり畳んで持ち込みですか?
初めてなので、色々教えて下さい!

コメント

newmoon

いつも帰省時に新幹線使ってます🙋‍♀️
畳んで持ち込みます❗️
なので車両の一番後ろの席を予約します。

• ぴょんた

ぴょんた

なるほど!後ろの席を予約するんですね!ありがとうございました😊

• 5月20日
ママリ🔰

ベビーカーは畳んで持ち込みです。当日券で運よく車椅子スペースのお席がとれたらそのままいけますが、車椅子の方優先となります😌💡

一番後ろの席を予約しておいて早めに乗車し、席の後ろに置くのがらくだと思います🎵他の席でも一番後ろに大きなキャリーバックを置かれてるかたもいますので、、

• ぴょんた

ぴょんた

確かに、キャリーバッグ置いてる人居ますね。教えて頂き、ありがとうございました😊

• 5月20日