※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

家族5人で寝具に悩んでいます。ベットと布団どちらがいいでしょうか?良い商品やアイデアを教えてください。

5人家族
寝具について悩んでいます。

今はダブルベットとシングルベットをくっつけて置いていてそこに寝ています。
しかしベットを処分して布団に雑魚寝にしようかなぁ?と考えています、、
というのも、もうすぐ戸建てに引っ越し予定なので。

子供達5歳4歳1歳なのでまだまだ一緒に寝るのかなぁと思います。
みなさま、どういう風に寝ていますか?
ベットですか?
布団ですか?

何か良い案があれば教えてください。
良い商品も教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

初めまして!
うちは双子が産まれて少しの間は親子5人で布団で寝てましたが去年の春から姉は自分の部屋でベッドで寝てます( ˘ᵕ˘ )
なので今は夫と私と双子でダブル布団、セミダブル布団を並べて寝てますο(`^´*)

• りん

りん

ありがとうございます

布団の下にスノコなど置いてますか?

• 5月20日
ママ

こんにちは😃
うちも8歳6歳3歳の5人家族、そしてお腹にもう一人です。
うちも寝る場所にすごく困っています。そしてもうすぐ戸建に引越しです。
今は、キングサイズのベッドの横の床にシングルのお布団を一枚とベビー布団を置いています。
子供達は何故か日変わりで、
ママと寝る〜とか
パパと寝る〜と片方に集まりたがるので、誰がどこで寝るかの話し合いと説得に毎晩苦労してます、、、
寝ついてから移動させたりすることもあります!
なので、新居ではとりあえず最初はセミダブルを3つくっ付けて5人で寝てみようと思っています。
上の子が自分の部屋で一人で寝れるようになったらそのベッドを移動する予定です!

• りん

りん

ありがとうございます

寝付いてからの移動…わかります。
    セミダブル3つくっつけれる広さが羨ましい!!

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

戸建てですが、うちは今のところシングルの布団を4枚敷いて寝ています😊

一緒に寝るにも布団の取り合いにあるのが嫌なので、1人に1つ用意しています。

布団を干す時も、毛布など洗う時もシングルの方が扱いやすいですし、ゆくゆく子ども達が自分の部屋で寝るようになっても困らないので😊

ただ、うちももう1人増える予定なので、今後どうしようかなと思っているところです😂

• りん

りん

ありがとうございます

うちも布団に雑魚寝スタイルの方向にします!!

布団の下にスノコなど置いてますか?

3人目ですか?
    楽しみですね^_^

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スノコは敷いてしませんが、洗える除湿シートを布団の1番下に敷いています😊✨

• 5月20日